スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たたみ上手

2011年03月08日 17:41



この写真、なんだかわかりますか?

[たたみ上手]の続きを読む
スポンサーサイト

やっと買えたよ「Aquarien Atlas」

2008年11月16日 03:19

以前から欲しくてたまらなかった図鑑、

Aquarien Atlas. Foto Index 1-5(洋書)
写真満載!よくわからない魚の名前を調べるのにお勧めです


↑が、やっと手許に届きました。

数ヶ月前だったでしょうか。
アマゾンで売られているのを発見し注文したのですが、発送予定日になっても届かず、結局売り切れで入手できず。
再版されないかなぁと時々チェックしていたら、最近になって注文可能になっているのに気付き、早速注文しました。

ドイツ語で書かれていますが、写真と学名が羅列されているだけの図鑑なので、ドイツ語が読めなくても無問題。
和書で、これだけの魚種を網羅した図鑑は知っている限り存在しないので、変な魚が好きで種類が調べたいよーという人は、1冊持っておいても損はないと思います。

リトープス惜春玉開花

2008年10月27日 23:56

蕾の状態で届いたC84 リトープス 惜春玉が開花しました。



黄色の艶やかな花です。

mesen081027_2.jpg

プレコの洋書

2008年10月19日 03:24

よく行くショップに、こんな洋書があったので買ってみました。(もともと図鑑好き)
最近ちょっとプレコにも興味が出てきたのです。

Back to Nature: Guide to L-Catfishes
Back to Nature: Guide to L-Catfishes

洋書なので英語です。当たり前か。
ただ、ドイツ語よりはかなり意味がわかるので、写真をみるだけでなく読んで内容を理解するという楽しみも味わえます。



[プレコの洋書]の続きを読む

写真あれこれ

2008年10月14日 16:45

久しぶりにパソコンに向かいデジカメの画像も一気に取り込んだので、その中から何枚かの写真をアップしておきます。

熱心に写真を撮っている=今じゃなきゃ写真が撮れないかもしれないという思いがある

ということで、ほとんどが今では死んでしまった魚たちのなのが悲しいですが…
よろしければご覧ください。

注:ところどころ変なおっさんのようなナニカが映りこんでますが無視してください


[写真あれこれ]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。