スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の睡蓮鉢

2005年08月08日 19:31

ここのところ非常に暑い(最高気温35度超!)日が続いていましたが、
睡蓮鉢の白メダカとミナミヌマエビは元気にしています。

メダカの卵を探していると、もうすでに稚エビとは言えないくらいの
サイズの子エビ(?)がわらわらいる事に気付きました。
暑さに負けず、順調に大きくなっているみたいです。

メダカもどうやら毎日産卵してるみたいですし、
メダカ稚魚もほぼ放置でかなり成長してきました。
(そろそろ大きい稚魚は睡蓮鉢に移したいのですがつかまりませ~ん)

ホテイアオイを筆頭に浮草たちも勢いを増し、
他の水槽に移植するのも限界になってきました。
そろそろ間引かないといけません。


こんな感じで今のところ非常に順調です。
南向きのベランダなので、夏の暑さを少々心配していたのですが、
そんな必要はなかったみたいですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    こんばぁんわぁ~

    ほんとやになりますよねぇ~この暑さ・・・。シンドイΣ´Д`
    いいですなぁ~ メダカもミナミも順調で^^
    浮草も順調みたいですね!うちはどうしてもデッカイ魚のせいでかなりボロボロになってきました。
    はやく秋にならないかなぁ~そうすればいっぱい照明できるんですが・・・。

  2. shana | URL | QvfgIWC6

    偏頭痛、大変だったんですねぇ。私のよりもずっと重症ですわ。気を付けないとイカンですね、お互いに。それにしても、最高気温が35度を超えてしまうとは…たまらんですな(>_<)私の平熱じゃないですか、ほとんど。ウチの方はせいぜい30度ちょいだから、まだまだヌルイですな。

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    浮き草はおかげさまで順調です…というか順調過ぎて嬉しい悲鳴です(^.^)

    >shanaさま
    涼しい地方にお住まいのようでうらやましい限りです。
    その代わりに、冬は雪が大変なんでしょうか。
    うちは夏は暑く冬も寒い、年に2~3回はスタッドレス必須という中途半端な地域です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/101-5804929b
この記事へのトラックバック



