スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アナカリスの花

2005年08月17日 20:54




白メダカ稚魚隔離水槽No.2(ただのバケツ)で
アナカリスの花が咲きました。


勝手放題にぐんぐん伸びて、雑草並みの強さをみせる草体からは
想像もできないような白く可憐な花です。

スポンサーサイト


コメント

  1. FAST | URL | -

    綺麗!!

    アナカリスの花は、初めて見ました。
    とても水草から想像できない、白くて綺麗な花なんですね^^

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    そうなんですよ~

    水草本体を見てる限り、想像つかないようなかわいい花が咲きます。
    草体も花を見習って、もう少し控えめだったらいんですけどね^^;

  3. みなと | URL | -

    野に咲く可憐な菫のようですねー
    水槽始めた頃にそんな水草を入れてたなぁー
    懐かしいっす。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    夜店の金魚といえばこの水草だったですよね。
    少し前に水槽に入れていたら、あっちに伸びこっちに伸び、収拾がつかなくなって取り出しました^^;

  5. shana | URL | 90LdKUd6

    ほほー、アナカリスってこんなキレイな花を咲かせるんですね。初めて見ました。何かの花に似てるような気がしてしょうがないんですけど…どうしても思い出せないんです(>_<)

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    本当に意外な感じの花ですよねぇ。想像つきません^^;
    何かの花って、いちごでしょうか?こんな雰囲気の花だったような…

  7. shana | URL | QvfgIWC6

    そうそう、イチゴの花!
    調べてみたら、花びらの数が違いましたけど(;´Д`)

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    (^-^)v

    当たりですね♪
    私もぱっと見、イチゴの花っぽいなぁと思ったんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/112-43fc59c5
この記事へのトラックバック



