スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の気配

2005年08月22日 12:33

「ツクツクホーシ、ツクツクホーシ、ツクツクツクツク…」

今年もツクツクホウシが鳴き出しました。

毎年この時期になってツクツクホウシの鳴き声を聞くと、
「ああ、もう夏も終わりなんだなぁ」と思います。

私にとって秋の気配を感じる瞬間です。
みなさんはいかがですか。
スポンサーサイト


コメント

  1. FAST | URL | MMIYU.WA

    夏!!

    私は、夕暮れのヒグラシの鳴き声は、大好きです。
    昼寝している時のアブラムシの鳴き声は、暑苦しくって嫌いだったりします^^;ツクツクホウシは、夏の終わりって感じがしますね^^

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    蜩も

    なかなか風流ですよね。(こんな漢字とは知りませんでした^^;)
    私が子供の頃はアブラゼミばっかりだった気がするのですが、最近クマゼミが多いような…

  3. みなと | URL | -

    自分はヒグラシの方かなぁ~
    とても寂しげな夏の夕暮れを演出してくれます。
    で、秋の虫が鳴き出して・・・
    あぁ~夏も終わるねぇ

  4. タケゾー | URL | -

    こんばんわぁ^^

    ツクツクホウシですかぁ~今年はまだ聞いてないですΣ´Д`  
    ただ、今この記事よんで外に耳を傾けたら虫の鳴き声が聞こえました^^ 
    なんだか夏の終わりが近づくのを実感しますね!

    自分は秋が一番好きなので楽しみっす!

  5. kawamuratch | URL | -

    吉野屋系の飲食店で冷たいお茶から
    温かいお茶に変わった瞬間ですね。

    秋はなんだかせつなくなります・・・

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    ヒグラシ派ですか。確かに風情がありますよね。
    もうすぐエンマコオロギの声が聞こえてくるんでしょうね。

    >タケゾーさま
    うちは山が近いので秋の訪れが早いのです^^;
    今まではただ虫の鳴き声を聞いているだけでしたが、今年はちょっと違います。つい「ポリプのエサにいいかも」とか思ってしまう自分がいます。

    >kawamuratchさま
    なんだかとってもリアルな意見ありがとうございます(笑)
    吉牛、早く牛丼復活しないかな~。
    いかん。食欲の秋が先行しているみたいです^^;

  7. shana | URL | QvfgIWC6

    今日も涼しくはなかったですけど…
    気のせいか、風が少しだけ冷たくなったような気がしました。
    9月生まれのせいもあって、秋は大好きな季節です。
    太りそうなのだけが心配ですけど(;´Д`)

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    気のせいじゃありません

    今日は涼しかったですよ~。ファン作動させてたんですけど、会社から帰ってきたら24℃になってましたから。ヒーター作動(;´Д`)
    秋になるといろいろ美味しいものがでてきて困りますよね。私も太らないように気をつけないといけません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/115-6f14df51
この記事へのトラックバック



