スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ビオトープの液肥」買いだめ

2005年08月24日 19:26

以前にも紹介した「ビオトープの液肥

ekihis.jpg


これが思っていたよりよくて3本買いだめしてきました。

うちの水槽はCO2も肥料も入れていないので、
水草があまり伸びない感じがしていたのですが、
水換えの際にこれを混ぜるようになってから、
明らかにミクロソリウムの茂り具合が良くなりました。

外の睡蓮鉢にも入れていますが、やはりホテイアオイの伸び方が違います。

ビオトープ用と銘打ってあるだけあって、生体には影響がないようですし
季節商品っぽいので買うなら今のうちかなぁと。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    今度見つけたら買ってみようかなー

    藻の繁殖は抑えてくれるあたりがいいですねー

    って、売ってるかなぁ。。。園芸コーナーかな

  2. ぱふ | URL | OW2eZj1s

    水槽に入れてもいいんですね。
    季節商品・・・ですよね。
    早めに探してみます。

    えっ!みなとさん、
    置いてあるのは園芸コーナーですか?
    そうかもしれないですね(^^)

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    正解!
    売っているのは園芸コーナー、もし水生植物や睡蓮鉢のコーナーがあれば一緒に並べられてる可能性大です。

    >ぱふさま
    熱帯魚コーナーには置いてないですよー(笑)
    多分、夏が過ぎると売らなくなると思われますのでお早めに。
    水草の達人の方々は、園芸用のものをいろいろ流用されているみたいですよ。

  4. shana | URL | QvfgIWC6

    むぅ、これはなかなか魅力的な。
    メネデールよりも良いっすかねぇ?
    近所のホームセンター、早速探しに行ってみないと…。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    私も

    メネデールとこれとどちらにするか悩みました。
    そういえば、メネデールの由来って「芽根出ーる」だそうですね。安易な(^。^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/117-aedd0ba1
この記事へのトラックバック

ホテイアオイ栽培

今朝、ベランダに出て見ると、メダカ池のホテイアオイに、綺麗な花が咲いていました。8/13に一度花が咲いたのですが、旅行中で妻からの携帯画像でしか見ることができませんでしたが、今回は生で見まれました(^-^)前回、花が咲いた時に知ったのですが、ホテイアオイの花は...

液肥について

通常は、水道の水のみを朝夜と水あげをしているのですが、土日どちらかの朝1回の水あげ時は写真に写っている液肥「ハイポネックス」をジョウロの水に混ぜてあげています。最初の頃は、液肥を与えていなかったのですが、肥料不足改善の為に、2ヶ月程前からこの液肥を加え...




