スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コペン紹介

2005年08月29日 19:03

コペンはこんな車です。




普段はこんな感じですが

約20秒で




こんな風になります。


屋根はどこにいったかというと




トランクに収納されています。
なので、オープン時には少ししか荷物が入りません。


ちなみに、クローズ時でもトランクに60規格水槽は入りませんでした。
助手席に乗せて帰りましたが、2人乗車時だと厳しいものがあるかと。
コペンで水槽を買いに行かれる方はご注意下さい。
(ま、行かないですよね、普通…)

納車されてからもう3年になります。早いものです。
間もなく引取りに来てもらって初車検です。


私がコペンに出会ったのは、
1999年に開催された、第1回大阪モーターショーでした。

それから実際に発売されるまで3年待ち、
さらに、契約してから納車まで3ヶ月も待って、
やっと手にした車ですので思い入れもひとしおです。

免許取得以来8年ぶりの5MTに
最初は半泣きで練習する羽目になりましたが、
(自分の運動神経のなさを嫌というほど実感できました^^;)
燃費もよく、きびきび走ってくれるので、
5MTを選んで正解だったと思っています。

荷物や人が乗らなくて不便だったり、
小さな不具合が起きたりもしますが、
そういったマイナスの部分を補って余りある
魅力のある車だと思っています。

いつか、屋根が閉まらなくなって
えらい目に遭うんじゃないかという不安を抱きつつ、
10年目指して、これからも大事に乗っていきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    自分も一時真剣に購入を考えた車です。
    独り暮らしだし、2シーターで十分。
    しかもオープン大好き!
    さらに電動オートルーフのギミックが男心を・・・・

    今でも本当は欲しいんですよねぇ・・・
    けんこさん、ドライブに連れてって!!

  2. kawamuratch | URL | -

    イモビのステッカー、
    これホンダ純正のやつ?

    オープンにして真後ろから見ると
    ロールバーが耳みたいやねw

    やっぱりドロップヘッドクーペはいいね!

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    随分昔にデルソルを見て以来、「いつかこんな車に乗る!」と思ってたクチです。
    国産に限るとそれ以降の電動メタルトップオープンカーって、シルビアヴァリエッタとソアラくらいではないかと。
    コペンを発売してくれたダイハツに感謝感謝です。

    >kawamuratchさま
    よく気付かれましたね!そう、いつぞやに品番教えていただいたアレです。外に貼ってしまったのでひび割れてきてます。新しいのを入手しないと…
    こんなに低いというかちっちゃいロールバーでも、横転時にはちゃんと効果があるらしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/124-5c811286
この記事へのトラックバック



