スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HNの由来

2005年08月29日 19:16

私のハンドルネームの由来、それは実家で飼っている犬の名前です。

ケン子ちゃん♀です。
おでぶです




見ての通り見事な雑種です。
でかいです。20キロ超えてます。
でも室内飼いなので毛並みは艶々です。

もらってきた時は「豆柴の雑種」という事だったんですが、
その後すくすくと育ち…育ち過ぎてこんなになってしまいました。

本来の柴犬というのは、shanaさんところの記事にあるこんなコです。
うちのは、耳もでかいし、顔も長いし。柄だけが柴犬です。
しかも全然豆じゃないし…


ふせっ




おらっ!はよジャーキー渡さんかい!




私と父の言う事はよく聞きますが、母の事は自分より下に見ています。
母がお腹を触ると「ウーッ」と威嚇します。
あんたいつも誰にエサもらってんのよっ(-_-;)

そして、父や私に叱られると、さっと母の影に隠れます。おいおい。


でも、私がコペンで実家に行くとエンジン音でわかるらしく、
大歓迎してくれるかわいいコです。


好きなもの:ジャーキー・ボール投げ・ピンクのワニの玩具・ネコ
嫌いなもの:雷・地震・風船・目薬・病院、特にレントゲン

どうしてこんな変な名前かというと、以下私と母の会話。
(うちには昔、ケンという犬♂がいました)


母:やっぱり前の犬と同じ名前がいいな。ケンちゃんにしよう。

私:いや今度は女の子だからケンはまずいんじゃない?

母:じゃ、子を付けたら大丈夫ね。はい「ケン子」に決まり!

私:マ、マジですか…(;´Д`)


とこんな経緯です。


病院に行くと「○○(←うちの名字)ケン子ちゃん~」
と呼ばれてかなり恥ずかしいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    い、今まで自分は。。。犬の名前を呼んでいたのでしゅか・・・
    けんこさん、、、パソコンの向こうでは「ワンっ!」とか鳴いていたのでしょうか。。。

    お手っ。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ははは。犬です。申し訳ない。しかも超でかい雑種(笑)
    ジャーキーを貰うときは命令する前に自主的に「お手」してくれます。

  3. shana | URL | QvfgIWC6

    遅くなりましたけど、TBありがとうございました~。
    ケン子ちゃん、可愛いじゃないですか♪そんでもって、体型も立派ですな。私なんかよりも良い物を食べているんじゃ?ってくらいですわ。元気に長生きしてくれるといいですね。

    あのワンちゃんに会いたいなぁ…。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    うちの愛犬をお褒めいただき

    ありがとうございます。うれしいです(^-^)
    顔はなかなか美人だと思うのですが(親バカ)、首がないのがねぇ…
    長生きしてもらうにはもう少しダイエットが必要だと獣医さんにも注意されているのですが、室内で飼っているとなかなか難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/125-970f9ead
この記事へのトラックバック



