スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マクリカウダ君の様子

2005年08月30日 18:57




導入から3日目、とりあえず生きてます。
昨日は薄暗がりの中、プレコタブレットに吸い付いてるのは確認できました。

ゼブラやグリーンと違い臆病で、カメラを向けるとすいっと逃げます。
写真では茶色く見えますが、尻尾と背びれのふちが赤くて
なかなかきれいです。

今度こそ長生きさせてあげられますように(-人-)
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    画像大きくしたら背びれと尾びれの赤が見えましたー

    臆病者でしたか。
    うちはネグロ、元気に働いてます。
    1匹エビ水槽に出張してもらってます。
    こいつら、人を気にしないので可愛いっすね。
    オトシンは出てこないし臆病だけど・・・

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    前には出てくるんですけど

    近付くとサッと逃げちゃいます。
    うちのオトシンズの図太さランクは

    グリーン>ゼブラ>ネグロ>>>>>並

    という感じでしたね。

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    はじめまして

    初めましてs-nobと申します。私も熱帯魚を飼っているのですが、マウリカウダ羨ましいです。(一度も見た事がないのですが)私の憧れのオトシンなんです。
    元気に育つと良いですね。

    また寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    こちらこそはじめまして

    コメントありがとうございます。

    恥ずかしいお話ですが、ここのところ高水温のせいかオトシンの突然死が相次いでいまして、秋まで新規導入は控えようと思っていたのですが、鰭にきれいな赤色がのってるこのマクリカウダを見てつい、お連れしてきてしまいました。
    大事に育ててあげたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/127-772eddc5
この記事へのトラックバック



