スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マクリカウダ君の様子 その2

2005年09月02日 19:14

ランチュウベビーゴールドくわえてます。
(吸い付いてる?)




他に食べてるのを確認できた人工飼料は
キョーリンひかりクレストキャットと、ひかりクレストプレコです。


そーっと近付くと逃げないようになりました。
少しはなれてくれたのかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    おお。綺麗なアップ画像ですね!
    ちゃんとプレコ顔してるんですねー
    模様も独特で素敵です。
    タブレット系の餌を食べてくれるのを確認出来ると安心しますよね。
    うちのネグロはいまだにコケしか食べてくれません。

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    すごい綺麗な写真ですね。しかも餌をくわえている決定的瞬間とは、すごいの一言ですよ!!
    ところで先日ネグロを買ったのですが、水槽の奥にばかりいていつも探すのに苦労しています。ウチのも前面に出てきてくれるとうれしいのですが、、、

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    調子がよいと(個体差かも?)地色にもっと黄色が強くでて、鮮やかな色合いになるみたいです。期待!
    人工飼料食べてくれて嬉しいのですが、いつもそれで安心してると突然死…というパターンなのでまだまだ心配だったりします(^。^;)

    >s-nobさま
    つたない写真ですが、喜んでいただけてうれしいです。
    携帯を片手にそーっと水槽に近寄っていく姿は、傍で見てるとかなり怪しいと思われます(笑)
    ネグロですが、他のオトシンにつられて出てきませんか?
    うちでは無遠慮なゼブラとグリーンを入れたあたりから、
    積極的に前面に出てきてくれるようになりましたよ。

  4. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    >ネグロですが、他のオトシンにつられて出てきませんか?

    ウチの場合はゼブラとネグロが別の水槽に入っているんですよ。でも混泳とは面白い手ですね。安心させておびき出すのですね。
    あまりにもネグロが奥に入ったままなら試してみるかもしれません。ただネグロの水槽はphが低いのでゼブラに耐えられるかどうかちょっと心配ではあります。

    アドバイス有り難うございました。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    phが低い水槽だとゼブラは厳しいかもしれませんね。
    ゼブラは、弱酸性が適しているという記述も見かけますが、実は弱アルカリが適しているという説もあるみたいです。
    もう少しして、環境に慣れたら前面に出てくる可能性もありますし、しばらく様子見ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/129-9ea44218
この記事へのトラックバック



