
--年--月--日 --:--


アミメウナギ行方不明!?

2005年04月22日 21:00

それは今朝の出来事。


会社に行く前にふと60cm水槽に目をやる。
普段と変わりなく、ぶんぶん泳ぐセネガルスと、「餌くれ~!」という感じで泳ぎまくるハーフオレンジレインボー。


………ふと気付く。



「アミメウナギの姿が見えない!?」



確かに、普段から餌のとき以外はあまり姿をみせない。
(狭い場所が落ち着くみたい)
でも、体長があるので隠れきれずに、いつもどこかしら体の一部がはみ出しているのに…

なのに!

土管の中にもいない。
ヒーターと水槽の間(アミメお気に入りの場所)にもいない!


「どこだーーーー!ま、まさか脱走!?」






ドキドキしながら水槽の裏を確認。





でもいない。
ひとまず、ほっ(^。^;)






「じゃ、どこに???」














amime5422s.jpg

いたーーー!!!




お願いです。
そんな狭い場所に、そんなにもすっぽり隠れるのは止めて下さい。
心臓に悪いです…_| ̄|○




コメント

  1. うーむ心臓に悪いですね(笑

    うちでもサイアミーズフライングフォックスが名前のとおり空を飛ぶのでときどきひやひやする事があります。
    ハチェットも良く跳ぶので恐いですね^^;

  2. Machi | URL | SFo5/nok

    こんばんは

    遊びに来たよ♪ブログはじめたのね~。
    なんか女の人のプログって感じじゃないなあ・・・(^_^;)
    ま、ケンコちゃんらしいといえば、らしいけど。

    おさかなも、ブログも頑張って続けてね。
    またたまに遊びに来るね(=^-^=)/~~~

  3. けんこ | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ねいちゃー旅人さん

    当ブログの記念すべき初コメントとなります。
    ありがとうございますm(_"_)m

    うちのサイアミーズは、上部をしっかり塞いであるポリプ水槽に住んでいるので今のところ大丈夫ですが、ハチェット!
    とてもとても興味のある(飼ってみたい)魚ですが、ほんといかにも飛びそうで怖くて手がだせません。
    やっぱり飛ぶんですね^^;


    >Machiちゃま

    来訪&コメントありがと。
    そうですか、女性らしくないですか。
    ま、今のところ紹介できてる魚がちょっとねぇ^^;

    この先、もっと普通の魚も登場するから、これからもたまに覗いてやってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/13-ea5241e5
この記事へのトラックバック



