スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コリドラス大図鑑

2005年09月04日 01:19

月間アクアライフでお馴染みのエムピージェイから
こんな本が発売になってます。


コリドラス大図鑑
4895125335小林 圭介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コリドラスの記載種155種すべてと
未記載種約120種をカタログに掲載した、
他に例を見ないコリドラス図鑑の決定版!
さらに、飼育や繁殖のポイントについても
グループ別にていねいに解説しており、初心者からマニアまで
すべてのコリドラス愛好家が満足の充実した1冊。


だそうです。

ていうか、コリって300近い種類があるんですね。
ぜんぜん知りませんでした。

「古今東西、コリドラスの名前~!」余裕でできますね。

スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    遅れに遅れてようやく出ましたねー
    先日買いに行ったらまだ入荷されてなかったのです。
    次の休みにでも買いに行きます。

    けんこさんも1冊どうですか?
    コリの全種類がわかるなんて凄いっすよぉ

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    図鑑

    大好きなんですよねぇ、実際迷ってます。
    でも最近、ピーシーズの「熱帯魚・水草2100種図鑑」を買ったばっかりなんですよねぇ。
    この本は買ってよかった、超お気に入り。ヒマがあったら眺めてます。
    コリ図鑑も魚屋で見かけたら衝動的に買ってしまうかも^^;

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    こんな本が出ていたなんて知りませんでした。ピーシーズから出ているコリ図鑑を持っていますが、その倍近く載っているのですね。すごい!!

    ちなみに「熱帯魚・水草2100種図鑑」は私も最近買いました。熱帯魚屋に行く時は必ず持っていくのですでにボロボロです。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    すごくたくさんの種類があるんですね、コリドラスって。
    あんまり深く興味を持っていない私が見たら、どれも同じに見えてしまうかもしれません(笑)

    「2100種図鑑」はほんとに素晴らしいですよね!
    まだ全て読破できていないので、ヒマを見つけては眺めています。

  5. 猫丸 | URL | 2sQQXnjA

    こんな本が出ていたのですね。知らなかったです。
    コリドラスも好きな魚なので、凄く興味があります。
    今度本屋で見てみます。

    個人的には、ドジョウのこういう本も出てくれないかなぁ…なんて思います(笑)

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    私も今度、本屋でチェックしてみようと思ってます。
    けどこんな本置いてるのかな…

    出たらいいなぁ、「世界のローチ・ボティア図鑑」とか。
    そういえば、少し前のアクアライフでローチの特集がありましたよね。
    ああ、買っておくんだった(;_;)

  7. 猫丸 | URL | 2sQQXnjA

    「世界のローチ・ボティア図鑑」出たら即買いですよ(笑)

    あのアクアライフの特集は、本当に嬉しかったです。
    かなり詳しくいろいろと載っていますので、良い特集でしたよ。
    バックナンバーとかで買える機会がありましたら、お勧めです。

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    どこか奇特な出版社さんで出していただけないんでしょうか(笑)
    私的には「世界のオトシン」も欲しいですね。
    あ、でもオトシンでは1冊にするには種類が足りないような…

    アクアライフのローチ特集、HPで確認したら入手可能でした。
    買ってしまおうかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/130-1e7d067b
この記事へのトラックバック

今日のお買い物

今日はお休み。先週買えなかった「コリドラス大図鑑」がお目当て。「5冊入荷する」と先週ショップの店長が言っていたが、今日行ったら最後の1冊だった。そして「けんこさん」




