スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり貝が好き

2005年09月10日 13:52

昨晩、またしても石巻貝を食らうアミメウナギを見てしまいました。

やっぱりどうしても貝が美味しいらしいです(-_-;)


元気なのをひっくり返してまでは襲わないようですが、
弱って転がってるのは食べてしまうみたい。

中身を引きずり出して咥えると、さっと物陰に隠れ
かなり大きな身を時間をかけて丸呑みしてました。


そんなに貝が好きなら、
シジミやアサリなんかも食べてくれるのかなぁ。
今度やってみるかー。

スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    石巻貝じゃもったいないからラムズホーンにしましょうよぉ!
    どうせ爆殖して処分に困るくらいになるしw

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    今日水換えをして

    2匹の石巻貝の殻を確認しました。残り2匹です…

    ラムズホーン、40cm水槽に3匹いて、産卵も確認しているのに
    ここのところちっとも増えないんです。
    どうやら、ドワーフボーシャが食べてくれるような気が。
    増えたら60cmにも入れようと思ってるんですけどねー。

  3. みなと | URL | -

    ドワーフボーシャがいたら殖えないよぉー(笑)
    貝大好きっ子じゃん!

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    あ、やっぱり

    確かに、ドワーフボーシャを入れてから
    スネールを見かけなくなったのですが、
    他にもいろいろ混泳させてるんで
    ドワボーのせいだと確信できなかったんですよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/132-fe85dd18
この記事へのトラックバック



