
--年--月--日 --:--


流木

2005年09月12日 20:25

まだ華麗な浮きっぷりをみせています。
でも、昨日より少し沈んでるような…(気のせい?)

そんな浮いている流木でもオトシンズには人気です。
ネグロもマクリカウダもゼブラも代わる代わるくっついています。
無事沈んでさえくれれば、目的どおりに
オトシンの観察に役立ってくれそうです。


それから、レッドライントーピードバルブ
他の混泳魚を追いかけるという、少々困った面をみせています。

あまり酷いようだと、60cm水槽に入れられるサイズ(10cmくらい)まで
別水槽で隔離飼育が必要になるかもしれません。

お願い!大人しくしてて~


コメント

  1. みなと | URL | -

    トーピード君、大人しくないですよね(笑)
    同種、多種問わずやります。
    殺すまではやらないんですけどねー
    本人は臆病なのに水槽内では威張るんですよねぇ・・

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    レッドライントーピード、そんなに気難しいですか!!ウチにも3匹いますが混泳はコリとオトシンのみなのでわかりませんでした。でも確かに仲間内ではちょっと追いかけ回す事もありますね。
    ちょっと心配になってきました。

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    困ったチャンです。
    おっしゃるとおり、執拗に追い掛け回してつついたりはしないのですが…
    とりあえずしばらく様子見です。

    >s-nobさま
    気難しいというか、他の魚を追っかけて遊んでるっぽいふしもあります。
    ただ、自分と体型の違う魚には興味を示さないようで、追いかけられているのはサイズも体型も近いラミーノーズテトラのみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/136-9055efe2
この記事へのトラックバック



