スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バコパの花

2005年09月15日 19:32

今朝、出勤前にベランダのメダカたちにエサをあげに出てみると、
稚魚隔離プラケで勝手に水上葉化していた
ウォーターバコパの花が咲いていました。
(正確には咲きかけですが)




小さく可憐な青い花が咲くんですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    ちっちゃくて可愛い花ですねー
    色も青くて可憐です。

    放置してもいい事ありますね(笑)

  2. char | URL | -

    綺麗だぁ~

    水上葉の花って綺麗ですね!
    ところで今月号のアクアライフ買いましたか?
    オトシン特集やってましたよ~けっこう楽しめました♪

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ウチもバコバの花がいま全盛期ですよ。屋外の睡蓮鉢で6つ以上も咲いてます。けっこう綺麗ですよね。
    ちなみに一緒にルドヴィジアの花も咲いているのですがこちらは控えめな小さな花でちょっと見劣りしますね(^_^;

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    放置してても自主的に咲いてくれました(笑)

    >charさま
    ありがとうございます。オトシン特集立ち読み済みです!
    オトシンが表紙を飾っていてくれるのなら、即買いなのですが。

    >s-nobさま
    ルドヴィジアの花、水草に詳しくないので、どんな花なのか調べてみました。
    白くてかわいらしい花ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/138-41d2756a
この記事へのトラックバック



