スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食欲の秋

2005年09月21日 19:37

新しい環境に上手く馴染んでくれるか心配していた
新入りアミメウナギですが、杞憂に終わりました。

まぁ、びっくりするくらいエサ食いよろしいです。
アカムシを投入すると「猫まっしぐら」状態です^^;

今のところ食べたのを確認できたのは、冷凍アカムシ、クリル
ランチュウベビーゴールド

まさか来て早々、人工飼料食べてくれるとは思わなかったよ。
きっと輸送の関係でエサを切られてたんでしょうね。

アカムシを飲み込む瞬間のお顔



それにどうやらこの個体、前からいるアミメと比べると性格が大らかなようで、
それもエサ食いのよさにつながっているみたいです。
人影にもびびりませんし、明るくてもぶんぶん泳いでくれる
かわいいヤツです。

体表に所々軽い肌荒れのようなものが確認できるので、
アクアセイフを投入しておきましたが、これくらい食べてくれると
心配しなくても自然治癒してくれそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    昨日ショップで聞いたんですがアミメは肌荒れしやすいみたいですね。

    大らかな性格でどんどん写真を撮らせてくれそうですね!

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    アミメの飼育が順調にスタートしたのですね。おめでとうございます。
    導入直後は餌を食べてくれるのが何より安心しますよね。
    それにしてもいきなり人工飼料ですか!!ウチのわがままな魚にも見習わせたいです。

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    丈夫だと紹介されることの多いアミメですが、セネガルスと比べると随分デリケートです。比較対照が丈夫過ぎ?
    1号も来た時は傷はあるわ、肌荒れはあるわだったのですが、復活してくれたので、エサを食べていてくれる限りは安心してます。

    >s-nobさま
    今回のアミメは随分図太い神経をしてるようです(笑)
    というか、なんだかむちゃくちゃお腹が減ってるみたいなんですよね^^;
    とりあえず、いっぱい食べて早く太ってもらわないと!
    1号と2号、そんなに長さは変わらないのに、太さが全然違います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/145-7cf3e7bc
この記事へのトラックバック



