スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イモリのお食事風景

2005年09月23日 14:02

今日のお食事はひかりクレストカーニバルです。

色揚げのために入っているカロチノイドが
イモリにも効果があるかも…らしいです。

続きに写真貼ります

エサを摘んだピンセットに走り寄ってくるようになりました。




1回の食事量は、カーニバル1/2個くらい。
それ以上与えようとしても食べてくれません。
エサの与えすぎは害になるらしいですが、自分で満腹はわかるみたいです。


imo050923_2.jpg


ずいぶんとふっくらしてきました。
これで冬越しも安心かな。
スポンサーサイト


コメント

  1. ロマンラーク | URL | -

    な・な・なんと!イモリも飼っているんですか!?と思いカテゴリーにしっかりありましたね;^_^A シリケンイモリの飼育法って難しいですか??いつかは爬虫類と思い早数年。餌は虫もあげてるんですか?虫嫌いだからなかなか手が出せません・・・(>_<)

  2. みなと | URL | -

    ああぁ。。。うちのはふっくらどころかデブだ。。。

    イモリの色揚げ。。。
    赤が揚がるんですかね??

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ロマンラークさま
    イモリの飼育はかなり簡単です。熱帯魚の面倒がみれる人なら間違いなく問題なく飼えます。
    国産なのでヒーターもクーラーもいりませんし、エサもカメのエサオンリーでも全く問題ありません。
    私も、爬虫類にも興味はあるんですが、温度管理やエサのストックが大変そうなので諦めたクチです。
    ちっこいプラケ(蓋は必須!)さえあればすぐにでも飼育可能ですよ。

    >みなとさま
    うちのシリケンはまだちびなので、越冬のために太らしておく方がいいのかなぁと思っているのですが、どうなんでしょ。
    室内飼いで冬眠させないにしても、気温が下がってきたらエサ食いは鈍りますよねぇ。
    色揚げは、赤が鮮やかになるかも…らしいですよ。

  4. 兎夢 | URL | .aV1IjTc

    こんばんわ(^o^/

    さっそく遊びにきました!
    うはは...知ってるひとばっかり↑(笑)

    ピンセットに走りよってくるんですか?!
    兎夢.....嬉しいのに逃げてしまいそうです(^.^;
    ココで見慣れるようにしよっと(笑)

    あ、リンクの件おっけーです。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    こんばんは

    うちのブログへの訪問、そしてコメントありがとうございます。

    走り寄ってくるとはいっても、そんなに素早くは動かないので、あんまり怖くないですよ。
    ヤモリなんかは動きが速くてつかまえるのが難しそうですけど。

    あ、ちなみに、みなとさんがイモリ飼育を始められたのはうちの影響だったりします(笑)

    リンクの件、了承いただきありがとうございます。
    では早速貼ってまいります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/147-a31e79f2
この記事へのトラックバック



