スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶり~

2005年09月24日 22:36

実家の父が、メダカ水槽に入れる水草を分けてくれというので
睡蓮鉢のわさわさマツモをひっぱりだしてみると、底の方で何か動くものが。

ほぼ3ヶ月ぶりにシマドジョウの生存を確認しました!
元気そうで何より。


最近、エサをやってもなかなか白メダカたちが
水面に上がってこないなぁと思っていたのですが、
どうやら繁りすぎたマツモが邪魔してたみたいです^^;

たまにはトリミングせんといかんな。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    いましたかーっ!(笑)
    存在すら忘れられるシマドジョウちゃん!
    無事に冬を越えていただきたい。

    実家でもメダカ飼ってるんですねー
    アクアな血筋なんですね!

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    なんか久しぶりに姿を見ると嬉しくなりますよね。シマドジョウほどひどく隠れはしないのですが、ウチのプレコもほとんど姿を見せませんが、たまに見ると嬉しくなります。

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    いや、一応気にはなってたんですよ^^;
    浮草やらマツモやらで底が全然見えないので確認できませんでした。
    今回久しぶりに姿を見て、かなりホッとしましたよ。

    >s-nobさま
    シマドジョウは隠れるというより、見えなかったというのが正しいかもです(笑)
    プレコも相当隠れるらしいですね。
    単独で飼育していると、流木とう○ちを飼っている気分になるとかならないとか…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/148-538d6776
この記事へのトラックバック



