スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


改めて沈めてみました

2005年09月26日 21:59

沈まない流木ですが「水草のおもり」は材質が鉛らしく
魚やエビにあまりよくなさそうなので取り外して、
水作「植えっこ」をテグスで巻きつけて沈めてみました。
こちらはセラミック製なので安心です。

が。

かなり見映え悪いです…




早く重りなしでも沈むようになってください(-人-)
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    あ。水槽内に目玉親父が2人(笑)
    早く自力で沈んでくれるといいですねぇー
    オトシンがあの目玉の中に入ってくつろいでいるシーンが見たいなぁ(笑)

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    この流木なかなか手強いです(-_-;)
    プレコ水槽に入ってた時は確かに沈んでたらしいんですが。
    実は見えないところにもう一個重りついてたりします。
    恐るべき浮力だぁ!

  3. shana | URL | QvfgIWC6

    ごぶさたです~。

    植えっこ、ウチでも使ってみたことがあったんですけど…私が不器用だからなんでしょうね、根っこ付近をつぶしちゃうんですよね、どうしても(>_<)うまく使えれば便利なんでしょうけども。

  4. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ずいぶん色々工夫されてますね。流木、早く沈んでくれると良いですね。
    それと私も水草を沈める用品を探していたので材質には気をつけるようにします。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >shanaさま
    ご無沙汰です~、お元気にしてらっしゃいましたか?
    うちではもっぱら、マツモを沈める為に使っています。
    有茎の水草はやはり植えてあげるほうが成長がいいですね。
    ポリプ水槽は底砂が薄いのでやむを得ず使ってるという感じです。
    巻きつける綿を少しくり抜くとうまく穴に通せませんか?

    >s-nobさま
    何か魚たちに安全な重り…と思ったときにこれが目に入りました。都合よく穴もあいてますし。
    もっと自然に見映えよくしたければ、石なんかを使うといいんでしょうけど、ついめんどくさくてこうなりました(笑)
    ほんとに早く沈んで欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/150-b1bc2957
この記事へのトラックバック



