スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のお買い物

2005年10月01日 18:45

今日は久しぶりに少し遠くのホームセンターに行ってきました。

で、買ってきたのがコレ。
どこかでへたらない耐久性のあるマットだと紹介されていたので
前から気になってたんです。

キョーリン「3Dマット
キョーリン 上部フィルター用ろ過材 3Dマット

確かにかなり弾力のあるスポンジです。
これなら目詰まりはなさそう。
ゴシゴシ洗ってもそうそうへたりそうにない感じがします。

ところが、うちの上部濾過の濾過槽は下から

リング濾材→ウールマット→ウールマット荒目

となっているのですが、荒目マットのかわりにこの3Dマットを入れると
分厚すぎて散水器が嵌らなくなりました。
仕方ないのでとりあえず、黄色のマットだけを使用しています。

 
それからひとつショックな事がありました。

今日行ったHCは久しぶりだったのですが、
何気なく底砂コーナーを見てみると

ちゃんと黒い色をしたセラミック製底砂が売られていました…
しかも通販の送料入れたらそんなに値段も変わんないよ…_| ̄|○

かなりがっくりきましたが、気を取り直し、

「底砂青ならライトも青よね~♪(ややヤケクソ)」

ということで、スドーの「カリビアンブルー」を購入。

ちょっと海っぽくかっこよくなったかも♪
なったよね…
なったって言ってーーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

60_051001.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    なってるぅぅぅーーーーーー(笑)

    いい感じ!!! 前回のと比べて見たんですがしっかり青くなってるし、魚たちのいろも一段と綺麗になってますよぉ~~~w

    黒いセラミックスありましたか・・・ドンマイですw
    自分も通販で買って、その後ショップであった。しかもあんま値段変わらない・・・。 なんて経験多々しちゃってますΣ´Д` 

  2. shana | URL | QvfgIWC6

    奇遇ですねぇ。私も今日、ホームセンターで買い物してきました。照明も買ってきたんですけど、青っていいですね。予備に買ってくればよかったなぁ。ちょっと後悔…。

  3. みなと | URL | -

    あはは。。。かなりショックを受けてますねぇ
    でもでも、きっとこれも運命であり必然であるのです(笑)
    けんこさんがこの青系の水槽にしたのにもきっと理由があるのですw
    それはきっと後々になって気付くのです(キッパリw)

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    叫んでいただいてありがとうございますm(_"_)m
    ちょっと慰められました。
    これから通販を利用する時はめんどくさがらずに行ける範囲にある店は全てチェックしようと思います!

    >shanaさま
    青だとかなり水槽の雰囲気変わりますよ。お手軽イメージチェンジにいいかもしれないですね。
    ただ、光量が必要な水草がある場合は厳しいかもしれないです。

    >みなとさま
    黒セラミック砂の前で5秒ほどフリーズしましたよ(;´Д`)
    まぁおっしゃるとおり青くなったのも何かの縁ですから、しばらくはこのままでいきます。
    本音はお金がもったいないのと、もう1度砂の入れ替えするのがめんどくさいだけだったり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/154-7de0c457
この記事へのトラックバック



