スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コペンのドリンクホルダーを使いやすく!

2005年04月25日 20:23

オーナーの方ならご存知かと思いますが、コペンという車のドリンクホルダー、かなり使えません。
運転中なんて絶対ジュースを取れませんし、停車時でも手がつりそうになります。

ということで、トヨタ純正の1DINサイズのドリンクホルダーを入れてみました。
(プッシュするとホルダーが出ます。下段は小物入れ)

drink-hs.jpg


ジュースを入れるとこんな感じ。

drink-h2s.jpg


ただし、きちんとツライチに取り付けるには、オーディオ取付金具に穴を追加する必要があります。
ダイハツとトヨタだからいけるっしょ~と思ったのですが、甘かったようです。
ドリルは持っていないので、車屋さんにお願いして穴を開けてもらいました。

ちなみに、Gパックに付いてきた2DINサイズのオーディオは取っ払い、
1DINサイズで、CDもMDも聞けるものに交換しました。


かな~り便利になりましたが、難がひとつ。

このホルダー、四角いペットボトルが入らないんです。
無理やりねじ込めば何とかなるやつもありますが、ならないやつもあります。ご注意!
スポンサーサイト


コメント

  1. みーやん | URL | -

    祝☆開設

    遊びに来たよー。
    ケンコちゃんの別の顔が見えた感じw

    ドリンクホルダー付おつでした。
    今度またドライブに行きまひょ♪

  2. けんこ | URL | -

    どもです

    ご来訪ありがとうございますm(_"_)m

    いつかいつかといいつつ行けてない、コペンでオープンドライブ。ほんとに行かなきゃねー。

    てか、昨日今日あたりの気温だと、もうオープンできません。
    熱中症引き起こすかも^^;

  3. shirako | URL | -

    Re: コペンのドリンクホルダーを使いやすく!

    突然のコメント失礼します

    このドリンクホルダーの事でお聞きしたい

    のですが

    元々トヨタ車の何に付いていた物かお分かりでしょうか?

    実は私もコペンに付けるつもりで探しております

    教えていただければ幸いです

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    Re: コペンのドリンクホルダーを使いやすく!

    コメントありがとうございます。
    残念ながら、何についていたか車種まではわかりません。
    ただ、取り付け金具に穴をあけることができるなら、トヨタのどの車種用でも、取り付けは可能かと。
    お力になれなくてすみません。

  5. shirako | URL | -

    Re: コペンのドリンクホルダーを使いやすく!

    コメントありがとうございます

    参考になりました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/17-eb54c8b1
この記事へのトラックバック



