スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キュウリをやってみる

2005年10月22日 11:29

生のブロッコリー芯はオトシンには硬すぎたようなので早々に取り出し、
人工飼料に餌付いてくれないオトシンの非常食として
一番ポピュラーであると思われるキュウリをやってみました。






投入したのは10/20(木)の晩なので、二晩が経過した状態。
下のキュウリの柔らかい真ん中の部分が透けているのがわかると思います。
柔らかい部分を重点的に食べているものと思われます。
ブロッコリーよりは食べやすいみたいですね。

 
今回も一番関心を示してくれたのはゼブラオトシンでしたが、
他のネグロ、マクリカウダも食べているようでした。


キュウリを食べるマクリカウダ&ミナミヌマエビ

が、肝心のお腹の凹んでいるメス個体が食べているところが
見ている限りでは確認できませんでした。
食べていてくれるといいのですが。
大丈夫かなぁ。



お店の人に話を聞いたところ、野菜はかなり水を汚すそうです。
野菜本体だけでなく、野菜を食べた魚の糞も普段より
水を汚すようになるそうで、お話を聞いたお店では水質管理のために
野菜は与えないようにしているとの事でした。

オトシンやプレコに野菜を与える時は水の汚れに注意!です。
スポンサーサイト


コメント

  1. screwdriver-III | URL | -

    貫通寸前までほじくってますね。 
    確かに野菜を入れていると水汚れるみたいです。 野菜を朝まで入れておくと水中に白い食べかすもイッパイ浮いてますし。
    繊維質が多いせいかウ○チも白くて長く、粘ってる為かウチのオトシン切れなくて困ってるようでした。

  2. みなと | URL | -

    メスが心配ですねー
    やっぱりメスはフックラしてて欲しいですよねぇ

    水質の悪化で逆に調子を崩さないといいですねー

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >screwdriver-IIIさま
    夕方には貫通してました(笑)
    やわらかくなった方が美味いようです。
    フン切れが悪くなるのですか…観察しておきます^^;

    >みなとさま
    今日丸一日メスが見えるところに出てきていません。
    これはもうダメなのかも。・゚・(ノД`)・゚・。
    明日水換えするので捜索します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/171-3e11e6c6
この記事へのトラックバック



