スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


届いた♪

2005年10月28日 20:01

誕生日プレゼントにネット通販で買ってもらった
エデニックシェルトV2が届きました~♪

スドー エデニックシェルト V2(保証印)

今週は土曜も仕事なので、セットは来週になるかも。
また使い勝手などアップしたいと思います。




screwdriver-IIIさんのこの記事がきっかけで、
少々水草に興味が出てきました。(ああまた物欲が…)

同じ睡蓮は探せそうにないので、40水槽でも育成可能でCO2添加不要の
こういう透明感のあるグリーンの水草はないかと探してます。
クリプトは溶けるらしいので、エキノドルスなんかいいかなぁと思ってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    こんばんは

    誕生日プレゼントがアクア関係だなんて良いですね♪
    ちなみに自分もこのフィルター25キューブ水槽で使ってますが、なかなか良いです。
    けんこさんの探すのとは違うかもしれないですが、CO2なし。ソイル。照明13w。でラージパールグラス、ハイグロフィラ、ロタラ・マクランドラ グリーン、トニナくらいならなんとか育ちますよぉー。

  2. みなと | URL | -

    あはは。。。やっぱりそれ買ってもらったんだw

    透明感のある広い葉って溶けるイメージがあって敬遠しちゃいますよねぇ
    水草に目覚めたけんこさん・・・
    何を持ってくるのかっ!?
    楽しみに待ってまーす

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    そのフィルターは私も気になっていました。
    使用レポートなど楽しみにしています。

    また何のエキノを買われるのかも楽しみにしています。
    ウチにはエキノの仲間ではアマゾンソードしかありません。でもこのアマゾン、以前ブログに掲載したらけっこう評判が良くて、皆様に褒めて頂いた自慢の一草なんですよ(^-^)

  4. お誕生日、おめでとうございますο
    (〆^ー゜)★シュッ!
    良かったですネェ~.ο
    ゜+.(o´∀`o)゜+.゜ 

    ワタシは来月、導入予定ですο(*´艸`)
    けんこさんとは全然違う使い方かもο

    えっと・・オトシンはぁ、なんと第6水槽かも知れませんο
    w(〇дο)w
    グリーンオトシン欲しくて★になりそぉ(´,_ゝ`)-フッ



  5. ○○にいさん(まりもパパ) | URL | hmjT4n9w

    お誕生日おめでとーございます。
    私もそのフィルター(1世代前)をもう1年以上使ってます。とっても静かだし、どこも壊れないしいいですよ~。先日ホースだけ新しく交換しましたが、それだけですね。
    小型水槽には小型外部フィルター。単体でもいいんでしょうけど、第2フィルターとしてうちでは追加してます。とてもいい品だと思いますよ。

  6. screwdriver-III | URL | -

    ビックリした・・・ 人様の記事に自分の名前が載ってるなんて初めての出来事でちょっと恥ずかしいような、うれしいような・・・

    ウチはほとんど「初心者にお勧め」っていわれるものばかりです。 でも、なぜか自分でお金を出して買ったものは簡単なものでもなかなかうまく育てられなくて、人様から頂いた、或いは行きつけのショップの展示水槽内から強奪してきたものは良く育ってます。 おそらく、業者から入ってきたモノを育てるよりある程度きっちり水槽内で育ったものの方が育て易い為かと。
    けんこさんの水草水槽楽しみにしてますよ。

  7. ロマンラーク | URL | -

    老いも若きも 大好きなもの!それは『プレゼント』 実にお耳に嬉しいお言葉です(^ ^) 使い勝手を楽しみにしてますね~♪

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    アクア病、だいぶ重症みたいです^^;

    育成可能な水草のアドバイスありがとうございます。
    え?トニナってCO2ナシで育成できるんですか!知りませんでした。あ、でもうちソイルじゃないや…

    >みなとさま
    私も溶けるイメージがあったんですけど、難しいのはクリプトの方で、アマゾンソードに代表されるエキノの仲間は案外育成が簡単みたいなんですよねー。溶けたら笑ってやってください。

    >s-nobさま
    アマゾンソード、安価ですけどきれいな水草ですよね。色も形もかなり好みなんですけど、大きさがネック…
    60でも持て余すサイズに育っちゃうみたいですね。

    >AQUARISTさま
    いや、お誕生日はとっくに過ぎ去ってたり…欲しいものが特になかったので保留してたんです。

    オトシンは第6水槽ですか。また水槽が繁殖しちゃったんですね(笑)

    >○○にいさんさま
    お祝いのメッセージありがとうございます。でも誕生日は7月だったり…
    ネットで検索すると、あんまりいい噂を聞かないので、実際使っておられる方の「静かで壊れない」という意見をお聞きできて心強いです。
    うちもサブとして稼動予定です。

    >screwdriver-IIIさま
    驚かれましたか?でもほんとうにそちらで見た水中葉睡蓮の透明なグリーンが忘れられず。
    似たようなイメージのものを探してみようと思っています。
    ですが、間違っても水草水槽にはなりません。水草がちょっと植わっている水槽です。当方ずぼらなもので^^;

    >ロマンラークさま
    年をとってもうれしいものですよね♪
    でも発注も全部自分でして、お金だけ受取るっていうのもあんまり色気がないです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/181-3781ae2b
この記事へのトラックバック



