スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーフオレンジ隔離終了

2005年10月31日 20:41

タコツボにはさまり負傷して隔離していたハーフオレンジレインボーですが
土曜日、水換えをしたついでに本水槽に戻っていただきました。

まだ傷は完治していませんが、エサはばくばく食べるし
泳ぎ方も普通に戻り、体色もしっかり出るようになっていたので
大丈夫だと判断。

月曜日の今日まで観察していますが、傷にカビがついたり
仲間からいじめられてる様子もないです。

おそるべし、ハーフオレンジ。頑丈すぎです。


心配や励ましのメッセージをいただいた皆様
ありがとうございましたm(_"_)m


ここからはアクアと無関係ですが、

 
久しぶりに片頭痛にやられて、土曜日水換えをするあたりまでは
元気だったのですが、日曜日は一日中寝ていました。

予定では、大阪府高槻市に新しくオープンしたペットショップと
熱帯魚店の偵察に行くはずだったのにー!!!

まぁ、それはさておき、片頭痛の治療薬レルパックス錠20mg。
今までは総合病院で貰っていたのですが、
今回からかかりつけの医院で処方してもらうことにしました。

総合病院だと診察なしで薬を貰うだけでゆうに2時間かかっていたのが
かかりつけの医院だと何と所要時間15分!
しかも、平日夜でも薬を出してもらえます。

同じような境遇の方、一度かかりつけ医院などで
相談されてみてはいかがでしょう。
小さな医院でも意外と沢山の薬を取り扱っているみたいです。


スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ハーフオレンジレインボーの快癒、おめでとうございます。
    これもけんこさんの迅速かつ適切な対処とハーフオレンジの生命力の賜物ですね。

    ところで偏頭痛とは大変でしたね。親戚に偏頭痛で悩んでいる人がいるのでそのつらさが少しはわかります。
    どうぞお大事に。

  2. ハーフオレンジちゃん、良かったですネェο
    (*´艸`)

    けんこさん、へん頭痛持ちなんだο
    ワタシも子供の時から定番ο
    きついネェ~οいまだにο


    偏→東洋ο片→西洋ο的な言い回しらしいο
    どっちもかたよっちょるο
    w(☆o◎)w

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >s-nobさま
    朝イチで植木鉢を割ってまで救出したのが勝因かと。夜まで放置していたら危なかったかもしれないですね。
    遅刻しかけてまで助けた甲斐がありました。

    片頭痛は毎月ではないのですが、2~3ヶ月に一度酷いのが来るんですよ。薬飲んで寝てるしかないです。

    >AQUARISTさま
    ハーフオレンジ頑丈です。
    心の中では「フナ」って呼んでます(笑)

    片頭痛と偏頭痛、どちらも使いますが、そういう意味があったのですね。知りませんでした~。

  4. みなと | URL | -

    強いっていいですね(笑)

    うちのセネガルス君、今日帰ってきたら水槽にいませんでした。
    けんこさんのアドバイス通り金網で蓋してたんですけど・・・
    どうやらそれすら弾き飛ばして。。。
    床で茶色に変色して干からびてましたorz
    まだ少し動くのでもう一度水槽へ・・・・あぅぅ

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ええっ!!!

    アルセネの具合はどうですか?
    今現在まだ息があるようなら復活できると思うのですが…
    少し前のフィッシュマガジンに半分体を食いちぎられたのに生き延びた個体が紹介されてましたから。
    それくらい生命力の強い魚なので、みなとさんちのアルセネも大丈夫だと信じたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/182-4a278c1e
この記事へのトラックバック



