
--年--月--日 --:--


もう一度夜を止めて

2005年11月02日 22:46

このあいだラジオで紹介されていて知ったのですが、
間もなく発売になるこのCDに


B000BFNZ42誰かが君を想ってる
Skoop On Somebody S.O.S 土肥真生

by G-Tools



もう一度夜を止めて\"\"」という曲のカバーが収録されています。
オリジナルは1987年(古っ!)の崎谷健次郎。

当時、この曲かな~り好きでした。

もちろん今でも好きですが、カラオケで歌っても
「誰の歌?」と言われるので悲しい限りです。

有名な人のトリビュートアルバムなんかと違って
こういったややマイナーな自分の大好きな曲がカバーされると

「ああ、この曲いいなって思ってたのは私だけじゃないんだ」

と妙な親近感がわいて少しうれしくなったりします。

 
あと最近では、こちら。

B0002T20HK木蘭の涙
佐藤竹善 佐藤竹善 with コブクロ 山田ひろし
ユニバーサルJ 2004-09-29

by G-Tools



むちゃくちゃ好きな曲なので、
初めてラジオで聞いた時は鳥肌モノでした。


オリジナルはスターダストレビューです。
これも古いなぁ^^;

B00005G3S9木蘭の涙
スターダスト・レビュー 山田ひろし 三谷泰弘

by G-Tools




カバーされたのをきっかけに、
スタレビのアコースティックバージョンが出て、

B0008JH3UI木蘭の涙
スターダスト・レビュー 山田ひろし 根本要

by G-Tools


CMでも使われていたので、耳にされた方も多いのではと思います。
こうして昔のいい歌が歌い継がれていくっていいもんですね。


CDシングルの2曲目をいまだに「B面」と言ってしまいます…
けんこです…






コメント

  1. みなと | URL | -

    木蓮だと思ってたら・・木蘭なんだぁ
    スタレビのオリジナルは名曲ですねぇ~

    必死でB面を脳内で「カップリング」に変換しているみなとですw

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ははは。「B面」仲間ですね!
    会社にハタチのコがいるんですが、変な顔されるんで
    ツライです(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/185-4241c66c
この記事へのトラックバック



