スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勝手にショップレポ 大阪府高槻市編

2005年11月03日 16:29

今日は休みだったのでドライブがてら
最近オープンした高槻のショップの偵察に行ってきました。

片道1時間半弱。
山越えなので疲れたよ…


 
まずは1店目。

ペットワールドアミーゴ
高槻市大塚3-23-2
072-662-3670 Pあり・通販多分なし

10/21にオープンしたお店で、西日本を中心に展開している
総合ペットショップです。

京都(R171)方面からだと、八丁畷の交差点を左折、
枚方大橋の直前の左側にあります。
駐車場は広くて出入りしやすかったです。

オープンしたてのお店なので店内は明るくて非常にきれいです。
通路もきちんと確保してあり、見やすく陳列されていました。

魚や水草は一般種がほとんどで、変わった種類のものは
置いていないようです。
目当てのエキノドルスもメジャーな大型種が2種ほどあっただけでした。

生体の状態はよかったです。
白点が出ているラミーノーズ水槽がありましたが、
きちんと「調整中」と張り紙がしてあり、販売停止になっていました。

1匹だけコリを買ってきたのですが、掬い方や梱包もとても丁寧で
こちらの希望も聞いてもらえました。

器具の品揃えも私の行ける範囲のショップでは一番よく、
価格も京都のショップと比較すると安かったです。

・コトブキ20キューブ金魚セット 2980円
・GEXジェノア235H 3480円

などのお買い得な期間限定SALE品があって、
危うく20キューブを買うところでした。
何とか思いとどまりましたが^^;

100円で会員に入会でき(年会費不要)100円で1ポイント、
500ポイントで500円の割引券が発行されます。

実家の父がアクアに興味を示しているので、器具はここで揃えようと思い、
入会しておきました。

全体的には好印象です。
家族連れでいろいろなペットを見るにはいいお店だと思います。
ちょっと変わった魚が欲しい人には物足りないかもしれません。
ん?そういえば、ポリプが1匹もいなかったような…

最後になりましたが、淡水魚だけでなく海水魚の扱いもアリ。
海水魚の生体のよしあしなどは全くわかりませんが、
大きな水槽にオウムガイが泳いでいたのが印象的でした。
飼ってみたいですが、水温や水質の管理がかなり難しいみたいですね。


2店目。

Aqua Resort
大阪府高槻市城北町2-7-3
072-670-0017 Pなし・通販あり

同じく京都方面からだと、八丁畷交差点を右折、
100m左側にあります。10/8オープン。

ぱっと見、熱帯魚ショップには見えません。
店の前に喫茶メニューが出ていて、水槽のある喫茶店といった雰囲気。
店内にカウンターが設置してあり、そこでコーヒーなどが飲めるようです。

それほど広くない店内、水槽もまだ少なく、
生体、水草の種類ともに少なかったですが、これから徐々に
増やしていく予定だそうです。
エビと小型美魚メインな感じでした。

水槽はきれいにレイアウトされていていました。
生体の状態はよかったのですが、いかんせん種類が少なすぎました。
ちょっと寄るくらいならいいのですが、時間は潰せない感じでした。

ただ、京都では売られているのをあまり見かけない
いぶきエアストーン、水心ポンプなどが売られていました。
また、この間私が通販で購入した、エデニックシェルトが
通販と同じ3980円で売られていました!送料損した…

全体的に、まだまだこれからかなぁといった印象でしたが
店長さんは気さくでいい方でした。

置いてある器具の価格は安かったので、これから品揃えが充実してくれば
いいお店になりそうな気がします。

スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    お疲れさまでしたぁ!
    コリを1匹・・・・ワクワク♪
    早く次のエントリー読もう!!

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    交通量の少ない山道は先がわからないので、運転してると疲れます。
    ワクワクしてくださってありがとうございます(笑)

  3. kawamuratch | URL | -

    うちの近所のアミーゴはオープン当初だけだったよ。
    最近は生態も状態も酷いものです。

    そういや先週パセオ行って来たけど
    サンゴ水槽ほぼ壊滅状態でした。

    大きい店は・・・ね

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    うが!そうなんですか!
    最初だけなのかなぁ、それだったらショック。
    まぁこれから時々様子を見に行ってみます。
    真冬は峠を越えられなくなるので無理ですが(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/186-d8586f41
この記事へのトラックバック



