スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のお買い物

2005年11月03日 16:45

以前から、うちの水槽にお連れする初コリドラスは
ジュリーにしようと心ひそかに決めていたのですが、
アミーゴのSALEに負けてしまいました。


だって、コリドラス・ステルバイが198円だったんですもの!




という訳でうちの初コリはステルバイ君となりました~。


山道を揺られて帰ってきたのですが、ヒレもピンと立っていて
元気そうです。
うちの水槽にうまく馴染んでくれるといいなぁ。


他にもSALEだった、牡蠣殻ろ過材 198円をポリプ水槽用に購入。

水を汚しがちな魚の水槽には、こうした貝の殻や
サンゴ砂を一掴み入れておくと、急激なPHの降下を避けられます。
まぁ、保険みたいなものなので、あまり頼りにしてはいけません。


あとは、セラスピルリナタブズ。

セラスピルリナタブズ 100錠


これの24タブレット入りのもの。
(写真は100タブレット入りです)
エビとオトシンの栄養補給にいいかなぁと購入。598円也。

飼主の朝食兼昼食は、70円で特売されていたカップ麺なんだけどなー。


今日のショップ巡りのお目当てはエキノドルスだったのですが、
ほとんど置いてありませんでした。

うーむ、通販するしかないのか…
このあいだ、エデニックと一緒に頼めばよかったよ(-.-)



スポンサーサイト


コメント

  1. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ステルバイ導入おめでとうございます。
    私の初めてのコリもステルバイでした。すごく綺麗な上に活動的でいいコリですよね。

    それと「セラスピルリナタブズ」、私ももってますよ。ガラス面にくっつくというのが売りのヤツですよね。

    それとエキノは残念でしたね。エキノも珍しいのはあまり売ってませんよね。

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ありがとうございますm(_"_)m
    かなり活動的…というか環境に馴染んでいないので泳ぎまくってます。大丈夫なんでしょうか。

    「セラ」ガラス面にくっつくのは知りませんでした!
    ほんとだー、説明書に書いてありました。
    うちでは底モノ用なんで、普通に沈めることになりそうですが。

    エキノはもう少し悩んでみて、これだというのが決まれば、通販しようかと思ってます。
    探してみると売ってないものですねぇ。

  3. タケゾー | URL | -

    今晩は

    ステルバイ198円・・・安っ!!!
    いいなぁー。自分がよく行くショップでは980円と高いΣ´Д`
    ジュりぃ~よりも安いですね♪

    コリとオトシンきっと相性ぴったりですよー。
    うちではいつも仲良し!コリのあと追って集団で移動してますw

  4. みなと | URL | -

    けんこさんの初コリ!
    うちは初ポリプ(笑)

    ステルバイはとても可愛いし、美しいですよぉ
    1匹だけじゃ可哀想だからあとからジュリィ入れてね!w
    同じスポット柄同士、仲良くしますよぉ

  5. screwdriver-III | URL | -

    初コリおめでとうございます。
    ジュリーもいいけど、ステルバイもいいですよ。 かなり丈夫だしかわいいし。 何より安く買えたしね。 

    エキノは日本でもあまり種類は扱ってないんだ。 珍しいのを持ってる方はやっぱり通販や人から分けて貰うんでしょうね。

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    近所のHCだと千円超えなんで、かなりお買い得でした(^.^)
    安い割にはきれいな個体ばかりで、みんなで元気に群栄していたのでつい購入してしまいました。

    >みなとさま
    祝!初コリ・初ポリ!
    初めからあんな修羅場をくぐり抜けたみなとさんちのアルセネ君は、もうコワイもんナシですね。

    ジュリィとでも群れてくれるんですね。追加検討します!

    >screwdriver-IIIさま
    ほんとお買い得価格で飼い主思いのステルバイです(^.^)

    エキノはもうひとつ心当たりがあるんであたってみようと思っていますが、それがダメなら通販しかないですねぇ。
    すでに植えるスペース空けてあるんですけど(笑)

  7. ロマンラーク | URL | -

    な・な・なんですってーーー!!いち・きゅ・ぱ!!デフレの世の中とは言うものの ムチャクチャ安いじゃないですかーーー!!( ̄□ ̄;)!!
    スーパーセコビッチの我輩としてはとても羨ましい限りですv(^^)v

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    私もこんな価格を見たのは初めてです。
    びんぼーな私にもありがたいステルバイだったのですが
    残念なことに、本日水換えの際、流木のしたでお亡くなりになっていました…
    ショックです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/187-f2c6d04a
この記事へのトラックバック



