スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コリずにお迎え

2005年11月13日 20:53

先週、私にとっての初コリドラスだったステルバイに死なれた
ばかりなのですが、めげずに新しいコリドラスをお連れして来ました。

コリは複数飼いの方がよいというみなさまのアドバイスを受けて
今回は5匹一気に導入。

さて何を買ったかといいますと。


 


コリドラス・ピグマエウス

当初、次のコリは以前から気になっていたジュリーをと考えていたのですが、
このコたちがあまりにかわいかったので衝動買いです(^。^;)

とりあえず、いまのところはみんなで底砂をホジホジしたり、
水流に乗って遊んだりと元気そうです。


cory051113_2.jpg





AQUARISTさんが紹介されていた、ダイソーの「菜箸トング」
本日GETできました。
写真を見せていただいたおかげで探しやすかったです。
ありがとうございましたm(_"_)m
スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    コリだぁー

    ジュりぃちゃんではないですが、この子らもかわいッすね♪

    ちょっとオトシンぽく見えるのは自分だけでしょうか(; ̄∀ ̄)
    うちの子は1匹だけなので寂しいのかもしれないです・・・。
    お連れしようかな^^

  2. みなと | URL | -

    ジュリィを5匹!?
    なんて思ったら・・・ww
    ずるーいっ
    その5匹は「反則」です!

    ま、可愛いからいっか♪

  3. おぉ~♪

    コリずにコリコリ!
    しかも可愛いコο
    (*´艸`)
    ホント、コリコリは種類多くて衝動にかられますネェο

    けんこさん!底物頑張りましょう!
    p(≧∀≦)q

  4. screwdriver-III | URL | -

    へえー、ピグマエウスですか? ホントに意外でしたが、可愛いですねえ。
    なんとなく、難しそうだったので私は飼ったことないですが、けんこさんのブログで勉強させて頂くことにします。 頑張って下さいよ!!

  5. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    新しいコリの導入おめでとうございます。
    ピグマエウスですか!!
    愛らしくて可愛いコリですよね。
    やっぱり「群れる」習性は強いですか?

  6. ロマンラーク | URL | -

    おっ!?ピグマエウスですね!以前飼ってた時期がありましたが、なかなかチビコリもいいですよね~♪清楚で可憐で壊れそうなイメージが大切にしなきゃ!って思います(#^.^#)
    我輩はベネズエラを新規参入しましたよ(^-^)/

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    あんまりコリっぽくないコリですよね。確かにちょっとオトシンっぽいかもしれないです^^;

    ぜひぜひ、仲間を増やしてあげて下さい。群れて行動するので、ある程度数がいる方がかわいさ爆発だと思います。

    >みなとさま
    やはり反則ですか?(笑)
    コリというより、底を泳ぎがちなちっこいカラシンを導入した気分です。
    群れ群れでかわいいです。

    >AQUARISTさま
    はい!頑張ります!
    ただ、水槽の底モノ比率が高いせいで「あまり魚が泳いでない」と旦那には不評だったりします(-_-;)

    >screwdriver-IIIさま
    意外でしたか~?
    実はこういうちっこいコたちも好きだったりします。

    混泳魚多しなうちの水槽ですが、今のところ元気に底砂をホジホジしていますので、食いっぱぐれはなさそうかなぁと。
    見かけによらず丈夫との報告も多々見かけますので、その可能性に賭けての導入です!

    >s-nobさま
    ありがとうございます。
    群れる習性は今まで私が飼育したことのある魚の中ではピカイチに強いですね。大体みんなでかたまってます。
    群れ群れでむちゃくちゃ可愛いですよー♪

    >ロマンラークさま
    ここ最近はいろいろおありだったようでお疲れ様でした。
    新しいコリの導入おめでとうございます!

    集団でふよふよするのでかなり可愛いです。
    あわよくば繁殖してくれたらなぁなんて思ってますが、落ち着かないうちの雑居水槽では無理でしょうね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/195-625069ed
この記事へのトラックバック



