スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


むれむれ

2005年11月15日 20:21




日曜に我が家にお連れしたコリドラス・ピグマエウスたち。(5匹)

元気に底砂をホジホジしたり、群れでふよふよ泳いでいます。
白点も水カビもヒゲ溶けもありません。泳ぎ方も正常です。
ちびっこいコたちなので、導入から1週間は気が抜けませんが
今のところは順調なようです。

それにしても、なんてかわいいのでしょうか(*´∀`*)
前からかわいいなぁとは思っていましたが、実際飼ってみると
ますますかわいく思えるようになってきました。

このハマり具合、オトシンを初めて導入した時に
近いものを感じます。

導入を予定してる生体もいるのに、それを諦めて
ピグマエウスの数を増やしてしまいそうな自分がコワイ…


一心不乱にホジホジ


スポンサーサイト


コメント

  1. ロマンラーク | URL | -

    皆さん清く正しくホジホジしてますね!(^ ^) 5匹で一斉に同じ行動するなんて絵図ら的にサイコーのシャッターチャンス到来!
    あと5匹増やして、10匹のホジホジINGなら圧巻でしょうね(#^.^#)

  2. screwdriver-III | URL | -

    ホントにむれむれでかわいいですねえ。 2枚の写真同じじゃんと思ったら違う写真なんですね。 フォーメーションは常にこんな形なんでしょうか? これがもっと数が増えるとどんな隊形になるんでしょうね。 面白そう。

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    増やしましょう~、増やしましょう!!
    私はしばらくこの手のコリは飼えそうもないので、こちらで様子を聞いたり、写真を見たりするのを楽しみにしています。
    でもまずはこの子達が水槽に慣れるのが先かな?
    楽しみにしてます。

  4. みなと | URL | -

    群れ群れの基本は10匹でしょう(笑)
    あと5匹は追加して群泳の感動を!!
    うちはハステータスとテトラオーロが同じ役目を。

    オトシンマニアのけんこさんの心を揺さぶるとは・・・

    冷凍ミジンコ、冷凍ブラインベビー、テトラミンを細かく砕いた物などをうちでは食べてますよぉ

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ロマンラークさま
    10匹揃ってのホジホジIng私もかなり見てみたいです(*´д`*)
    あまりにかわいいのでついつい写真を撮ってしまいます。
    携帯のメモリーカードには似た様な写真がいっぱい…
    (↑飼主バカ)

    >screwdriver-IIIさま
    大抵エサを投入するとこんな状態になります。
    それが見たくてついつい大目の給餌になってしまったり…
    ダメ飼主ですね(-_-;)

    >s-nobさま
    こういう押しの弱そうな魚を導入するのはドキドキしますよね。
    うちは特に丈夫さが自慢!みたいな魚ばっかりなので。

    そうそう。いつぞやの怪我をしたハーフオレンジも傷跡は残ってしまいましたが元気満開、エサ食いまくりです(笑)

    >みなとさま
    やっぱ10匹だと思います?私もそう思うんですよ(笑)
    でもでも、他に導入したい魚が…
    なかなかショップに入荷しないようだと、ピグマエウスいっちゃう可能性高しかもしれないです。

    冷凍ブラインは栄養価が高そうなので、一度買ってみようと思ってます。食いはいいですか?

  6. みなと | URL | -

    冷凍のブラインは大きくなったブラインとまだ粒みたいな小さいベビーとがあるんですけど、大きい方はもう使ってません。
    ベビーは稚魚クラスから成魚まで餌食いはいいですけど、少量で高いので使用頻度は低く抑えてます。
    今日、charさんに奨められて「冷凍コペポーダ」というプランクトンを買ってきたんですけど、いい感じですよ。
    けんこさんは数店行きつけのショップがあるみたいですのでどこかで売ってたらチビコリのために買ってみては?

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ありがとうございます!

    冷凍ブラインは「ベビー」の方を買うと稚魚育成にも使える、「冷凍コペポーダ」も良いエサ、と。ふむふむ。
    ありがとうございます、とても参考になりました。
    早速週末に「冷凍ベビーブライン」探して買ってきますね。
    都会じゃないので、「コペポーダ」は見つからないかもです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/196-409e1ebb
この記事へのトラックバック



