スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卵産んでました

2005年11月18日 20:21

今日もコリドラス・ピグマエウスたち5匹は元気にホジホジ中(*´∀`*)
もう安心してもいいのかな…




外で越冬させるにはサイズが小さいと思い、40水槽に一時避難させている
白メダカ稚魚の3匹。

水温が高くエサの量も多いのですっかり成長して大人になりました。

で、今朝、初の産卵を確認しました。



スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    メダカは孵化まで10日くらいでしたっけ?
    せっかくだから稚魚も育ててみて下さいねーw

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    産卵おめでとうございます。
    白メダカは綺麗ですね。
    ウチでも睡蓮鉢にヒメダカが入ってますが、最初は白メダカが欲しかったんですよ。
    元気に育ってくれると良いですね。

  3. ロマンラーク | URL | -

    やりましたね!やってしまいましたね!産卵。バンザーイ\(^o^)/ 白メダカもこうして改めてみると 綺麗ですよね(^ ^) これから立派に世代を引き継いで欲しいもんです!!

  4. タケゾー | URL | -

    今晩は^^

    メダカの卵久々にみましたよぉー。
    小学生の頃はメダカをたくさん飼ってたんでなんだか懐かしくなちゃいました^^
    今思うと結構卵でかいですね♪ 

    たくさん生んで増えるといいですねw

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    そうですね、たしかそれくらいで孵化するはずです。
    が、肝心の卵がどこいったかわかりません。
    せっかく産卵ネット買ってきたのに…

    >s-nobさま
    水槽に入れてみると、案外ちゃんと熱帯魚と馴染んで見えます。
    目が青く見えてなかなかきれいです(^-^)

    >ロマンラークさま
    実はこのコたちは、ベランダの睡蓮鉢にいる親たちの二世なんですよ。
    孫が育ってくれるとうれしいなぁ。

    >タケゾーさま
    小学校くらいの時の理科の授業を思い出しますよね(笑)
    毎朝産んでくれてるんですけど、どこに産み付けたかわからないので卵を隔離できません(T_T)
    うちの雑居水槽じゃ、隔離しないと増やせませんからー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/200-b69e9ce7
この記事へのトラックバック



