スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンスターフィッシュキーパーズvol.6

2005年11月24日 19:28

世界の水草728種図鑑」すら未だに買う決心がつかず
悩んでいる最中だというに、またしても私の心を激しく揺さぶり、
更なる物欲を刺激しまくりそうな本が出てしまいました。

それはこの本。


モンスターフィッシュキーパーズvol.6 \3,900

モンスターフィッシュキーパーズvol.6




大型魚を中心に紹介しているシリーズ本なのですが、
今回は何とポリプ特集なんですよね…
しかも、かなりの良個体の写真がいっぱいらしいのです…

あああ。見たい!!!

世界の水草728種図鑑」の前にこっちを購入してしまいそうな勢いで気になってます。

最近、アルセネ飼育を始めたのがきっかけで
とってもポリプに興味が出てきたみなとさん
現在デルを飼育していて追加予定のs-nobさんを始め、
ポリプが気になるみまさま、いかがでしょうか。

スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    2週間前にショップで立ち読みしちゃいました。
    すげぇ雑誌があるんだなぁ・・・って(笑)
    高くて買えなかったっですけどね。

    エンドリ飼ってる人には堪らんでしょうねぇ
    うちのはウパーですからorz
    なんかモンスターフィッシュのキーパーじゃない気がして(笑)

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ( ̄□ ̄;)!!

    え?エンドリ中心なのですか?
    デルヘッジなんかの美個体がたくさん載っていると小耳にはさんで期待していたのですが…間違いか…中身確認したい…_| ̄|○

    私もウパー系が好きで、大型ポリプにはあんまり魅力を感じない方ですので、エンドリ中心なら買わないでおこうかなぁ。

    大型ポリプを飼える環境が用意できるのなら、肺魚か大型ナマズか大型フグに走ってしまいます、きっと。

  3. FAST | URL | -

    こんにちは。
    「世界の水草728種図鑑」を買っちゃいました^^;
    図鑑って似たようなのを持っているのについ買ってしまいます(><)
    私も大型魚が飼える環境でしたらきっとハマってそうです。

  4. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    Σ(*゚Д`;)

    図鑑類は高価でナカナカ手が出せませんネェο
    Σ(○δ○;)
    ツイツイ、生体やグッズに回しちゃいマスο
    ∑(ノ□`)
    本当は凄く欲しいし読みたいのに・・・
    (´,_ゝ`)…フッ

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >FASTさま
    「世界の水草」買われたんですね♪
    すでに美しい水草水槽を維持管理されてるFASTさんには不必要な気もするのですが。
    でも、きれいな図鑑は何冊あってもつい欲しくなってしまいますよね(^-^)

    >AQUARISTさま
    子供の頃からの筋金入りの図鑑好きなもので、ついつい欲しくなるんですよね(;´Д`)
    もちろん、高価なのでなるべく吟味して買うように心がけてます。
    この本買うんだったら、もういっこエデニック買えますね…

  6. みなと | URL | -

    いえいえ、デルヘジィなどポリプ沢山載ってましたよぉ
    でも大型ポリプの現地採取写真みたいなのも載ってたもんで。
    きっと下顎系の方にも満足出来る内容だと。
    ショップでチラ見して、欲しかったらやっぱり買って下さいw
    モンスターフィッシュキーパーとして(笑)

  7. s-nob | URL | RdChp99c

    どーも、s-nobです。
    うわ~そんないい本が出ているのですか!!
    私も本には目がないのでぜひ手元に置いておきたいですが、、、ちょっと値段が、、、
    でもデルも一杯載っているのか~
    今月末にデルがもう一匹手に入らなかったら買おうかな(^-^)

    できればけんこさんに先に買って貰って、感想を聞きたいところです。

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    情報ありがとうございますm(_"_)m
    ああ、やっぱりデルとかも載ってるんですね!
    現地採集も気になる~!
    チラ見してよさそうなら買います(*´∀`*)
    でも、置いてるショップがないんだなぁ…

    >s-nobさま
    ちょっとお高いですよねぇ。
    でも、どうやら買うことになりそうなので、お急ぎでなければインプレ待っててください。
    ただ、いつになったら買えるかわかりませんが(-_-;)

  9. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    では、もう少し様子を見させていただこうかな。
    けんこさんの物欲にブレーキがかかりませんように(笑)

  10. けんこ | URL | HfMzn2gY

    多分、ご期待通り買ってしまうと思いますのでご安心を(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/205-42f9a857
この記事へのトラックバック



