スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2005 大阪モーターショー 外車編

2005年11月28日 20:53

26(土)に第4回大阪モーターショーに行って来ました。

一番の楽しみはコペンZZとGT-Rを見ること♪

そういえば、第1回大阪モーターショーでコペンとの
運命的な出会いをしたんだよなぁ…

出展されていた車の中で写真を撮ってきた何台か紹介してみます。

ではまず、外車ブースから。
れっつらごー。

注意!重いかも

 
フォルクスワーゲンゴルフGTIです。




最近デビューした車ですね。
かなり好きなデザインの車です。かっこいいと思います。

そして、ポロGTI。
pologti.jpg

写真、切れてますが、これもかっこいいんじゃないでしょうか。

小技も効いてます。
pologti2.jpg

ライトのカバー(?)がちゃんとVWのマークになってます(笑)


スマートロードスタークーペ。
smart.jpg

バカッ速な車ではないですが、走りを楽しもうとする姿勢が好きです。
デザインも好み。


本当は1億6300万円のブガッティベイロンが見たかったのですが、
大阪にはきてなかったので、大阪に来ていた中では多分最高値の車。

メルセデス・ベンツSLRマクラーレン。

slr5.jpg


ガルウィングです。
ド派手です。
カタギの人は乗ってない感じです(笑)
でもこういうのも好き♪

slr3.jpg


すんごい位置からマフラーが出てます^^;
slr2.jpg


プライスはこちら。
slr4.jpg

うげ。
1億6300万にはかないませんが、家買えるって。

そして、プジョー407クーペ。
407.jpg

写真が汚いので魅力が伝わりにくいと思いますが、
これまたきれいなデザインの車でした。
市販されたら欲しいなぁ。
買えないけど…
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    ゴルフとかPOLOのインパネ、ブルーのメーターイルミが綺麗なんですよねぇ~
    何気にデザイン&走りも好き。

    プジョークーペ、格好いいですねぇー
    これのcc(オープン)とか素敵だろうなぁ
    しかもコペンみたいなメタルトップを自動でw

  2. screwdriver-III | URL | -

    日本車はよくわからないんで外車の方に来ました。
    でも、スバルのBlitzenいいですね。渋い車です。
    フォルクスはここ数年良くなりましたよね。ゴルフGTiは
    今一番欲しい車なんです。 で、前回の車買い替えの
    時も躊躇った理由はゴルフバッグが2個しか入らない
    為。 ゴルフって名前なのにトランクはゴルフバッグの
    サイズより横幅せまいんですよね。 太いタイヤ履かせる
    為の横幅はあるんですけどねえ、3ナンバーサイズだし。
    走りやルックスは抜群なんだけど・・・ 

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    現行のゴルフのデザインは私もかなりツボです。かっこいいですよね。走りもいいんですか?一度冷やかしで試乗にいってみようかな…

    プジョー407CC、私も同じこと考えました(笑)
    307CCも出た事ですし、将来的にはあり得るのかも。
    発売されたらいいのになぁ。買えないですけど(T_T)

    >screwdriver-IIIさま
    ブリツッェンは私の中では「大人の車」という分類になっていまして、憧れの車です(^-^)

    ゴルフをされる方にはゴルフGTIのトランクスペースでは足りないんですね^^;
    コペンに乗ってる私からすると、どんな車をみてもどんな車に乗っても感想は「広いな」だったりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/207-64b0787d
この記事へのトラックバック



