スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2005大阪モーターショー 光岡・トヨタ・ダイハツ編

2005年11月28日 21:32

光岡オロチ ヌードトップロードスター。



いよいよ市販されるようですね。
日本的な名前ですがアメ車っぽい印象です。

 
orochi3.jpg


好き嫌いは分かれると思いますが、一目見たら忘れられない車かと。
orochi2.jpg



トヨタにはあまり私の興味を引く車はありませんでした。
今回は特に無難な印象だったような。
そんな中で1台。
エスティマハイブリッドコンセプト。

es.jpg

どのあたりの技術が現在のエスティマハイブリッドより進化したのか
私にはよくわかりませんが、デザインがさらに近未来っぽくなっていて
いかにも新しい車!という感じがしました。


ダイハツHVS。
hvs.jpg

ハイブリッドのオープンスポーツカーです。

hvs3.jpg

もうちょっと押しの強いデザインでもよかったかなぁと思います。
普通に街の風景に馴染んじゃいそうですよね。

私の勝手な推測ですが、もしこの車が市販化されるなら、
コペンZZは市販化されないのではないかと思います。
ジャンルが完全に被っちゃいますもんね。
どちらかは出して欲しいなぁ。

頑張れ!ダイハツ!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    すごい・・・

    どれもこれもかっこよいです!
    あーぁ、ほすぃ~い^^  一度でいいからモーターショー行ってみたいなぁ~!
    でも、車で1億6300万って・・・やりすぎのような気がw
    それも日本じゃその性能発揮できませんしね。

    最近車にかなり興味あって探してるんですが、なかなか自分好みのが見つからないっす。あと当然お金もないですΣ´Д` 

    年末ジャンボに夢託そうかな(笑) 1/296に入りたいィィーーーーw

  2. みなと | URL | -

    大蛇。。。ヌードトップになってるしw
    ガルウイングだしww
    日本にもこれくらいド派手な遊び心があってもいいよね!
    早く市販されないかなぁ・・・
    でもこれじゃ500万円台は無理っぽい??

    ダイハツ、コペンで味をしめましたねw
    これもメタルトップなのでしょうか?

    で、ZZは今回展示なしですか?
    オープン大好きっ子としては両方出して欲しいなぁー

  3. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    おぉ!

    光岡オロチはマッハGOGOを彷彿させますネェο
    v(≧∀≦)v
    ワタシはスバルBlitzenがいいナァ~ο
    買えないけど・・・ο
    (´,_ゝ`)…フッ
    今年は幕張メッセのモーターショーに
    行けなかったんで羨ましいですο
    ゜:*.+(PД`q)゜*.:。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    モーターショー楽しいですよ。一度ぜひ♪
    私は関西在住ですが、東京も見に行った事ありますよ。
    1億6300万の車は時速400キロ出るそうです。新幹線なみ…

    車はじっくりよく考えて自分の1台を探して下さい。
    納得して買わないとすぐに飽きたり目移りしてしまって、結局高くつきますから。ええ、私はそうでした(笑)

    >みなとさま
    いくら市販化されるとはいえ、ヌードトップはないでしょうね^^;
    テストドライブのVTRが流れてたんですけど、サーキットで205キロ出てました。見かけだけじゃないみたいです。
    いくらなんでしょうか、私には想像つかないです(笑)

    コペンZZきてましたよ~。
    今日記事をエントリーしました。よかったらご覧下さいませ。

    >AQUARISTさま
    確かにマッハGOGOぽいですね。マンガに出てきそうです。
    日本で乗るのにはちと勇気がいりそうです^^;

    やっぱりBlitzenかっこいいですよね!あの赤が素敵!
    私も買えませんがファンです(笑)

    前回はあまりツボにくる車が出展されてなかったので行かなかったんですけど、今年はコペンとGT-Rだったので気合入れて見に行ってきました。
    次回の幕張は行けるといいですね。
    関西在住の人間からすると、規模の大きな幕張がうらやましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/209-69d0cadc
この記事へのトラックバック



