スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


須磨海浜水族園

2005年05月03日 19:18

何年かぶりで行ってきました。
「須磨水族館」だと思っていましたが、正式名称は「須磨海浜水族園」なんですね^^;


イルカもラッコも見ましたが、久々に見たピラルクの大きさに圧倒されました。
pirarucu1s.jpg



最近よくショップで目にしますが、こんな魚、一般家庭では飼えませんよね。
売っちゃいけないと思うのですが…。でかすぎ。
pirarucu2s.jpg
おなか側!



ピライーバやジャウーやレッドテールキャットなんかも覚悟のいる魚ですよね。
飼おうと思った方は、一度、最寄の水族館でその大きさを確認する事をオススメします。
他にはうちにもいるポリプテルスセネガルス
senegalus1s.jpg
(写ってないですがアミメもいました)



飼ってみたいけど飼えない憧れの魚、ネオケラトドゥス。
かわいかったなぁ。
neoceras.jpg




写真はないですが、家のいるやつより3まわりくらいでっかい
トランスルーセントグラスキャットなんかにも見入ってしまいました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/21-3fb8fc96
    この記事へのトラックバック



