スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2005大阪モーターショー コペンZZ編

2005年11月29日 20:21

さてさて。
私にとっての真打登場!
コペンZZ(ダブルゼット)です。




 
全長、全幅を拡大、1.5L直直列4気筒ガソリンエンジンを搭載。
ダイハツさん曰く「極めてスポーティな走りを実現」。
運転してみたーい!!!




最高出力80kW(109PS) 最大トルク141N.m(14.4kg/m)
車両重量 880kg


copenzz7.jpg

真正面から見ると、軽コペンと比べてフェンダーの張り出しが
大きいのがよくわかります。

後ろから。
copenzz2.jpg

やはりフェンダーの張り出しが目立ちます。迫力がありますね。
バンパー下部が暗くなっていてわかりにくいのですが、
マフラーを包み込みような、というかバンパーに穴が空いていて
そこからマフラーが出るような形状になっています。素敵♪
でも、このバンパー形状だと、マフラーの交換は不可なのか。

copenzz3.jpg

車内はポップな色使い。
専用のモモステ、レカロシートです。
その他は全て軽コペンと共通っぽいですね。
サイドブレーキが安っぽいのが気になるなぁ。

フロントも
copenzz4.jpg

リアも
copenzz5.jpg

ブレンボのディスクブレーキです。

いいなぁ、軽コペはリアはドラムなんです(T_T)
スポークの細いアルミを履かせてドラム丸見えなのが気になっているので
かなりうらやまポイント高し。

ただ、ひとつ残念なのが
copenzz6.jpg

電動で屋根と一緒に開閉してくれて、軽のコペンにも後付可能な
オープニングカバーは開発するつもりはなさそうなところです。
ちょっと期待してたんですけど…

軽のコペンより、迫力もパワーもあるおもしろい車に仕上がっている
のではないでしょうか。

もしも市販化されたあかつきには、必ず試乗しに行きます!
(試乗かよっ)
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    銀コペ、かっくいーですねー
    200万超えそうだなぁ・・・
    当然超えるか(笑)
    でも1500で200万は高いよねぇ

    ま、軽にとどまらず遊び心を拡大していく姿勢は買うぞ
    またまた納車1年待ちとかになりそうな悪寒。

    サイドブレーキ。。。アルミの削り出しみたいな雰囲気にしてよねぇ

    今回、幕張のモーターショー行かなかったんです
    前回は行ったけど。
    (行く相手とお別れしたんですけどorz)
    コペン出てたんなら独りででも行けば良かったなぁ

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    うちのコペンの納車待ちは4ヶ月弱でした。あれは長かった…

    ZZはもし市販されたとして、レカロなんかをオプションにしたとしても、間違いなく200万は超えてくると思います。
    まぁ一部のマニア向け趣味車だと思うので、それもアリかと。

    お別れですか…人生いろいろですね。
    寒くなって人恋しい季節になってきました。
    心があったかくなるような出会いがあるといいですね(*´∀`*)

  3. さわだ。 | URL | -

    ブリスターフェンダー・・・ええなぁ
    エボのフェンダーにデルタのフェンダー、シャマルのフェンダーも
    えっ?何か変?(笑

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ブリフェンフェチですか?(笑)
    シャマルってどんな車かわからないのでググってみた。
    なかなかかっこいいですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/210-41acd3c5
この記事へのトラックバック



