スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天使の囀り

2005年12月02日 19:24

すみません、今日もアクアネタじゃないっす(;´Д`)

このあいだ読んだ本がおもしろかったのでご紹介。


天使の囀り
404873122X貴志 祐介

おすすめ平均
stars瀬名氏もお勧め、私もお勧め
starsエンディングが好き
starsさすが
stars緻密な描写、雄大な展開
stars素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちら。
貴志 祐介の「天使の囀り」です。
角川ホラー文庫から文庫版も出てます。

私は文庫で買いました。
ハードカバーは高いんで、お気に入りの本が文庫になるのを
今か今かと待ち構えるタイプです(笑)

記事を書いていて思い出しましたが、宮部みゆきの「模倣犯
も文庫に落ちてたなと。買わなきゃ~。

さてこの「天使の囀り」ですが、過去に「パラサイト・イヴ」とか
リング」を読んでおもしろいと感じた方なら楽しめる事請け合いです。
巻末の解説も瀬名さんですし。
ちょっと分厚い本ですが、あっという間に読めると思います。

内容については、ネタを知らずに読んだ方が楽しめると思うので
触れないでおきます。
私は、大体どんな話か知っていて読んだのですが、
それでもかなりおもしろかったです。

冬の夜長に水槽の魚を見ながら読書はいかがでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    これって寄生虫とかポリプとか出てきます?(笑)

    リングとかが出た頃はハードカバーで即買いしてましたけど、これは読んでないです。
    これもホラー系なんですかね?

  2. Machi | URL | -

    ひさびさに・・・

    私でもわかる話題♪
    読みたい~!今度貸してねヾ(。・_・。)

  3. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    こんばんわ!
    ワタシは古本屋さんに出るまで
    文庫本は我慢してマス(笑)
    でも、内容知ってて面白いって事は
    相当な内容とお見受けしましたο
    (*´艸`)

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    実は「リング」は角川ホラー文庫の刊行の方が古かったりします。ブームになってからハードカバーが出た変な本なんですよね^^;
    まさかあんなに流行りまくるとは思いませんでした。

    そんなみなとさんなら、きっと「天使の囀り」も楽しめると思いますよ♪

    >Machiさま
    了解です。今読み直し中なので、それが終ったら持って行きます。
    あまり気持ちのいい話ではないのだがいいのかな?

    >AQUARISTさま
    私は古本がダメな性質でして。マンガも小説も全部新品で買っちゃうんですよー。古CDとかゲームはぜんぜんOKなんですけど(-_-;)
    古い本なんで安くで中古も出回ってると思いますんで、見かけられたらぜひ♪

  5. みなと | URL | -

    冗談で書いたのに。。。。寄生虫(笑)
    読んだら出てきて笑ったw

    最近本読んでなかったから読み終えるまでに時間がかかったっす。
    そういえばこの人の「黒い家」も読んだっけなー
    バイオハザード物も結構読んだので「猿」が出てきた時点で先が読めちゃうけど、線(略
    なかなか面白かったですよー
    読み出したら終わるまでノンストップで読まないと気が済まない性格なので辛いっす。
    なんかもう朝だし・・・

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    おはようございます

    コメントいただいた時に
    「うっわー、みなとさんいい読み!」って思ってたんです、実は(笑)

    この作者の第1作目を読んだ時に、あまり文章うまくないなーと感じたんでこれまで避けてたんですけど、「天使の囀り」を読んで印象が一変しました。
    「黒い家」も読んでみようと思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/213-0d7e737b
この記事へのトラックバック



