スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の買い物

2005年12月10日 21:10

スタッドレス履き替えのついでに、熱帯魚ショップ巡り~♪

で、本日の買い物。

・レッドライントーピードバルブ
 1980円で大きめサイズを発見し、我慢しきれずお買い上げ。
 12cmくらいでしょうか。フォックス君と同じ位のサイズで
 丸々と太っていて健康そうな個体です。

・フネアマガイ
 念願のフネアマガイを3匹1000円の20%オフでGET!
 石巻貝より丈夫だといわれているコケを食べてくれる貝です。
 イナズマカノコガイもきれいだったのですが既に売約済みでした(T_T)

・レッドスポット・ダータテトラ
 一目ぼれです!!!
 スリガラスのような白っぽくて透明な体に、レンガ色っぽいスポットが
 全身にあるきれいなダータテトラです。
 「高そー」と思いつつ値段を聞くと680円(さらに20%オフ)とのこと。
 マジデスカ(@_@)
 と、2匹お連れしてしまいました。後ほど写真をアップします。


今年の生体はこれで打ち止めにしなくては…_| ̄|○


 
あ、それから産卵箱も買いました。
ニッソー製、680円。

何に使うかというと、ナノストムス・エリスルルスの隔離です。

同居のコペラ・ナッテレリィのきれいなヒレを
ボロボロにしてくださいましたので…

体型の違う魚は威嚇しませんが、同じようなコペラは
「ライバル!」と認識してしまったみたいです。

下が見えるのに潜れないのが不服そうですが、
しばらくはそこで我慢しておくれ。
できる限りデカイ産卵箱買ったんだからさ…

kakuri051210.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    新メンバー続々ですね♪

    いろいろお連れしたみたいですね♪
    はやく画像がみたいなぁ~w

    うちにも同じ産卵箱がありますよぉー。
    そしてそこには・・・ファイアーマウスがいます。かなり窮屈そうΣ´Д` 
    ほんとは入れたくは無いんですが、かなりのいじめっぷりに強制隔離!
    混泳はなかなか大変ですね。

  2. コンコロ | URL | -

    期待していいかも。。。

    どうもお久しぶりです。
    とうとうフネさんの導入ですね。
    きっと働いてくれると思いますよ。
    卵をガラスに産みつけるのがたまにキズだけど。。。

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    フィンさんのセールに行って来られたのですね。
    お、レッドライントーピードも追加購入ですね。
    12cmではかなり迫力があるのでしょうね。
    ウチの2倍はあるかな。

    それと一目惚れされたという「レッドスポット・ダータテトラ」。
    スゴク気になります。
    ぜひ近いウチに写真を掲載してください。
    楽しみにしております。

  4. みなと | URL | -

    画像が楽しみです!
    レッドライントーピード、今度は呑まれない大きさですねw
    うちも年明けにセネ用の90cmスリム導入したらそっちにレッドライン引越しさせよう!

    エリスルルス。。。反省房行きですか。。。
    1匹だけの飼育なんですか?

    レッドスポットのダータテトラ!綺麗なんでしょうねぇー
    早く見たい!
    あとフネアマガイ?それも知らないっす。
    こっちで売ってないよぉ

  5. ロマンラーク | URL | -

    大盤振る舞いの一括大量大人買いですね!(笑)
    特に、我輩のギョロ目を引き付けた『レッドスポット・ダータテトラ』 くぅ~!見たい・知りたい・拝みたいの欲望ハットトリックにノックダウン寸前です!どうかぁ~お代官様~私めに画像のUPを・・・m(__)mペコ

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    いろいろお連れしてしまいました。
    濾過を強化したのでちょっといい気になってます。
    これで終わりにするつもりです^^;

    ファイヤーマウスは手強そうですね。
    カメラを向ける人間まで威嚇してくるんですよね?

    >コンコロさま
    ご無沙汰しております。
    はい、フネさん(というとサザエさんを連想してしまいます)お連れしてきました。
    ガラス面をはってくれるのを期待していましがた、今のところ流木がお気に入りのようです^^;
    これからの活躍を大いに期待しております。

    >s-nobさま
    SALE行ってきましたよ♪
    かなり盛況だったみたいです。

    レッドラインはフィンさんと違う店で購入しました。
    元気いっぱいですが、体色がやや薄いのが気にかかります。
    環境になれて濃くなってくれるといいんですけどね。

    レッドスポットダータ、意外に安くてびっくりでした。
    アップしましたが、写真ではきれいさが伝わりにくいかもしれません。

    >みなとさま
    90スリム導入ですか!家の中で水槽の占める面積がどんどん増えてってますね^^;

    エリスルルスは同種とは縄張り争いをすると聞いていたので、1匹にしたのですが、コペラは同種とみなされてしまったようで…

    レッドスポットアップしましたが、写真じゃ茶色の点々にしか見えません(-_-;)

    >ロマンラークさま
    大人買いしてしまいました(笑)

    ダータの写真アップしましたので見てやって下さい。
    体色は不思議な感じですが、顔と動きはまんまダータテトラです。cuteな面構えしてます。

  7. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    レッドライントーピード♪

    大きいですネッ♪
    鯉科とカラシン科ですネェ!
    UP楽しみぢゃっ!
    ∑(゚∀゚oノ)ノ!!
    混泳は難しいですネッ・・・ο
    決まりがないですからο
    Σ(○δ○;)

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    そうです

    前にちっちゃいサイズのコをいれて、セネガルスに飲まれちゃったんで、今度はどう考えても飲めないサイズのコを連れて来ました(^-^)
    レッドラインは泳ぐのが速いので、写真のアップはできないかもしれないです~(^。^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/220-c0b7eb42
この記事へのトラックバック



