スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変なダータ

2005年12月11日 02:29

本日(もう昨日ですが)購入したレッドスポットダータなる
ダータテトラの写真です。




体長は2.5~3.0cmくらい。
普通のダータテトラよりも細長い体型をしています。
単にうちのダータが太ってるだけの可能性も大アリですが^^;

ショップで見た時は、ギリギリで赤虫を食べられるサイズだと思い
連れて来ましたが、体が細い分頭が小さく、赤虫を飲み込めるかは
微妙な気がしてきました。
最悪、冷凍ブラインメインでいこうと思っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    あぁ。。。細いっ。。。こんなに細いのかぁ
    ちょっと太ってくれた方が安心できますねぇ
    自分じゃ落としそうで怖くてお持ち帰り出来ないなぁ
    なにせ一度ダータ落としてるからなぁ・・・

    けんこさんのところで幸せになってね!
    赤がもっと綺麗に見えるんでしょうねぇ
    上手く撮れたら再度お願いします。

  2. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    細いですネェο

    ワタシも、みなとさんと同じく
    1年くらい前に☆にしちゃいましたο
    ゚゚(Pд`q)゚゚。
    けんこさん!応援してマスο
    p(≧∀≦)q♪

  3. ケイツケ | URL | W0EImH0M

    ダータテトラっていうんですか~。
    あんまりテトラっぽくない姿してるんですね~。
    なんか川にいる魚のような形をしていますね。
    これからの成長に期待してます。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    細いです。でもまぁこれくらいなら何とか許容範囲。
    カージナルダータなるかわいらしいダータテトラがいるんですが、こちらはさらに細くて小さいのでコワくてお連れできませんでした。
    ダータは不思議な動きがかわいらしんですよねぇ。

    >AQUARISTさま
    私はかなりラフに飼育する方だと思ってまして、そんな私が普通に飼えているダータ(普通のヤツ)は丈夫な魚だと思ってたんですけど、そうでもないのでしょうか?
    今度のレッドスポットもなかなか活発でかわいらしいです(*´∀`*)

    >ケイツケさま
    形も変ですが、動きも変です(笑)
    ぴょんぴょんと飛び跳ねるように泳ぐので見てて楽しいですよ。
    個人的には鳥っぽいと思ってるんですが。
    普通のカラシンの中に入れると、他とは仕草が違うのでいいアクセントになると思います。
    温和な魚なので混泳向きですね~。

  5. screwdriver-III | URL | -

    本でしか見た事ないけど、これでもテトラなんですよねえ。
    なんか、不思議・・・ 
    写真拡大してみたら、ダータテトラの後ろのミナミさん2匹
    が今にも襲いかかりそうな感じなんですけど、大丈夫??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/221-a06b2d10
この記事へのトラックバック



