スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤虫食べてくれました

2005年12月11日 21:13

昨日連れてきたレッドスポットダータですが、赤虫を食べてくれました。




期待していた冷凍ブラインは細かすぎるのか無視されましたが…
 
ついでといっては何ですが、写真を載せておきます。

characidium051211_2.jpg

なぜかはわかりませんが、2匹一緒にいることが多いです。
新しい環境で心細いのでしょうか。
連れ立って泳いだりするわけではなくて、なんとなく一緒にいる感じです。

characidium051211_3.jpg

こうして水槽前面に出てくる事も多いです。
そーっとなら、カメラを向けても逃げません。
模様が赤っぽいのがわかるでしょうか?
内臓も反対側の柄もうっすら透けて見えてます。

今のところはおかしな動きをしたりすることもなく元気です。
長生きしておくれよ(-人-)
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    赤虫食べてるなら安心ですねー
    冷凍ミジンコクラスの餌でも大丈夫っすね。
    ブラインベビーは無視ですかそうですかw

    最後の写真、エビさんが新入りにキョトンとしてますw

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ええ、とりあえずは何か食べてくれさえすれば、餓死の可能性はなくなりますからね~。
    幸いうちにはアカムシはたんまりありますし。

    冷凍ミジンコ…メモメモ。
    そっか、その手もありますね。

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    赤虫食べてくれて良かったですね。
    予想通りとはいえ、ホッとしますよね。
    それにしてもブラインを無視する魚がいるとは!!
    ちょっと驚きです。
    ダータはグルメと聞きますが、そのようですね。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    先程も赤虫をやってみたところ、昨日よりもバクバク食べてくれました。
    ほっ(*´∀`*)

    ダータテテトラは動くものによく反応するので、活きブラインなら飛びつくと思いますが、冷凍は受けがよくありませんでした。

    人工飼料も、沈下性で落ちていく途中のエサは、狙いを定めてパクっと食べますが、底砂に落ちてしまったのは無視します。
    赤虫のほかには、ランプアイの卵も好物だったなぁ(-_-)
    グルメです(笑)

  5. ロマンラーク | URL | -

    くぅぅぅ~シビれた!シビれましたぁー!ヾ(>y<;)ノ ダータ2匹:夢の共演!!ムチャクチャ羨ましすぎるぅぅぅーー!!!
    レッドスポットダータも 素晴らしく我輩の琴線に触れるGOODなフォルム!たたずまい!
    本当にダータは最高の熱帯魚です!
    ダータ、バンザーイ!!\(^o^)/

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    そんなに

    よろこんでいただけると、アップした甲斐もあるってものです。ありがとうございますm(_"_)m
    レッドスポットは普通ダータよりもロングボディで半透明なのでオシャレな印象です。
    ぴょこぴょこ跳ねるような独特の動きと愛嬌のある顔はダータテトラでしか楽しめません!状態よさげなダータを発見されたら、またお連れしてみてくださいね!

  7. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    ダータちゃんアカムシおめでとうです!(笑)
    テトラがアカムシ食べるなら大抵長生きですネェο
    しかし、けんこさんダータはスリムぢゃネッ♪
    ((((O´艸`)フフフ♪

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ありがとうございます!
    どんな魚でも最初のエサを口にしてくれるまではドキドキしますよね。特に繊細そうに見える魚は尚更です^^;
    このコたちは痩せているのではなくて、デフォルトでロングボディな気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/223-4992d242
この記事へのトラックバック



