スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとやすみ

2005年12月16日 20:27




エキノドルス・アクアーティカの上で休憩中。

 
5匹のコリドラス・ピグマエウスのうち
調子の悪かった1匹は、やはり死んでしまいました。

でも、残りの4匹は元気です。


2匹が連れ立って泳いでいる時に、片方がもう片方のお腹あたりを
ツンツンするような行動をとることがあります。

これってひょっとして繁殖の兆しでしょうか!?

そうだったらいいのにな~(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    こんなに小さくてもコリドラス特有の「Tポジション」をするんですかねー!
    チビがワシャワシャ殖えるのかなぁ??
    楽しみですねー

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    一匹は残念でしたね。
    でも他の2匹が繁殖の兆しですか!!
    新しい命が芽吹くと良いですね。
    このサイズのコリだと、卵や稚魚はやっぱり放置になるんでしょうね。

  3. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    片方がもう片方の横腹あたりをツンツンしているので
    「これが噂のTポジ!?」
    と思ったんですけど、なにぶん初めてのコリなのでよくわかりません。繁殖行動なんかじゃなくて、ただじゃれてるだけなのかも^^;

    >s-nobさま
    いえいえ、繁殖行動だったらいいのになーのレベルです^^;
    それにもし産卵してくれたとしても、うちの雑居水槽じゃすぐに食べられてしまうと思いますので、見つけたら即刻隔離しないとです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/227-b809b002
この記事へのトラックバック



