スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


貝と白菜

2005年12月21日 20:44

フネアマガイたちが、あまりにも水槽をピカピカにしてくれたので
エサ不足ではないかと逆に心配になったので、鍋の余り物の
白菜を投入してみました。

フネさんたちは無視してますが、




イナズマさん、食べてるの?
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    今度はオトシンのためじゃなく貝のために「コケ養殖」が必要になりそうですねー(笑)
    うちのレッドラムズホーンなどはエビ用の沈下フード、らんちゅうベビー、咲ひかり、クロレラ、スピルリナ。。。
    何でも食べるのですが、フネアマやイナズマンはどうでしょう?

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    ご褒美の白菜ですか(^-^)
    それにしてもフネさん達は野菜も食べなきゃダメですよね。
    でもイナズマさんは本当に食べているのでしょうか?
    けんこさんに気兼ねして食べている振りをしているのかも(笑)

  3. ○○にいさん(まりもパパ) | URL | hmjT4n9w

    ども。まりもパパです。
    実は今日は会社をサボって(ヲイ!)、近場の熱帯魚屋さんを回ってみました。
    う~ん、なかなか出会えないっすねぇ。
    そう言えばコケを食べきったあとのことも考えないといけないんですね。
    白菜はイマイチなんでしょうか?
    オトシンと同じでブロッコリとか食べてくれるといいんですけどねぇ。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    なぜか本末転倒になるんですよねぇ(笑)
    ラムズホーンは、私も雑食が強いように思います。
    うちでも魚のエサにたかってますし。
    フネさんやイナズマさんも魚のエサ食べてくれると助かるんですけどねー。(その合間にコケ取りしてくれたらOK)

    >s-nobさま
    イナズマ、張り付きっぱなしなので本当に食べているのか気になってさっき確認したら、見事に食べてました!相当野菜が好きみたいです。
    これからは、鍋の材料のくず野菜を時々ほりこんでやることにします。

    フネアマたち3匹は相変わらず無視してますが。

    >○○にいさんさま
    いいですね、会社をサ(以下略)熱帯魚屋巡り!
    フネアマガイには出会えなかったのですね。
    あまり頻繁に入荷してくる貝ではないみたいです。

    イナズマが白菜を食べるのは確認できましたが、おぼろげな記憶によれば、白菜はあんまり栄養がなかったような…
    貝なら大丈夫だと思いますが、オトシンなどにはあまり向かないエサなのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/233-6c7d50b1
この記事へのトラックバック



