スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大雪のため

2005年12月22日 15:01

本日は午後から会社が休みとなりました~。らっきー♪

北国の方からすると「大した事ない」と思われるかもしれませんが、
関西在住の私からすると、ここ5年間くらいなら一番の大雪だと思います。
神戸の西宮から滋賀県の栗東まで名神高速も通行止めです。
また物流が混乱するなぁ。

帰りに車に乗ろうとすると、バンパーのしたにつららができてました。




コペンは車重が軽いのでスタッドレス履いてても、けっこう滑ります。
深い轍ができてしまうと、車高が低いため走行不能になると思われます。
早く帰らせてもらえてよかったです。
雪道の運転コワイよ…
スポンサーサイト


コメント

  1. screwdriver-III | URL | -

    寒そうですね。 こちらもここ数年で一番寒いかもしれない・・・
    といっても13度なんですけどね(笑) 
    それにしても会社昼から休みなんてうらやましい~。
    雪道での車の運転は気をつけて下さいね。 いっそのこと
    スキー板つけて通勤するとか。 その方が危ないか・・・

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    w(〇дο)w

    関東以外は雪、凄いですネッ!
    物流が止まったりしてこちらに物が来ませんしο
    ガ━(゜Д゜;)━━ン!!
    けんこさん、お気を付けくださいο
    (*^皿^*)9"

  4. さわだ。 | URL | -

    苦情

    昨日、朝一で出た荷物が昼になってもまだ届かないと・・・
    いや、あの、その南区から高槻の距離なんですけど(笑

    ちなみに私はスクーターで会社まで。
    会社までの道のりは一人エクストリーム大会でした・・・

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >screwdriver-IIIさま
    13度で寒いなんて贅沢過ぎです~。
    うちなんて最高気温5度きってますから~。

    >AQUARISTさま
    東京の方はぜんぜん降ってないみたいですね。
    取引先の人と話していて「雪がすごくて…」みたいな事を言っても「へ?雪なんですか?」みたいな反応でした^^;

    >さわだ。さま
    南区から高槻ならば、それこそバイクで配達した方が早かったのでは?
    私も会社に行く途中で田んぼに落ちてる車見ました。
    私が見た以外にもランクルも刺さってたそうな。
    4駆を過信しちゃだめだよねぇ。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/235-644c8d29
この記事へのトラックバック



