スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エビ団子?エビ絨毯?

2005年12月23日 19:53

AQUARISTさんのブログ記事に触発されてうちのエビ団子を撮影してみました。




エビ団子っていうよりも、エビ絨毯っていう方が近い状態かも(笑)


一時期は無尽蔵に増えていきそうなのが恐怖だったミナミヌマエビですが、
最近ではそれほど爆発的に増えているようではなさそうです。

1年くらい飼っていると、そこそこ安定した数で落ち着くみたいですね。

ミナミよりもレッドチェリーよ、増えてくれ!!!
 
もう1枚エビ団子写真を。

ebi051223_1.jpg


ん?
お気づきでしょうか。
右側に変なお魚が…
(上でぶれてるのは白メダカです)

このコの紹介はまたしばらくしたらやりますね。
スポンサーサイト


コメント

  1. みなと | URL | -

    うわっ!貼り付きドジョウ系だぁー
    ボルネオプレコ?
    本当、色々と隠し玉がいますよねぇ(笑)

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    見事なエビ団子ですね。
    それとエビの数って面白いですよね。
    その環境に合わせた数で落ち着くんですよね。
    ちなみにウチのエビ達もかなり少ない数で頭打ちとなっているようです(T_T)
    あと新しい魚の紹介、楽しみにしています(^-^)

  3. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    :*(人´ω`*)

    トラバありがとうございますο
    :*(人´ω`*)
    しかし大きいのに凄いですネェ~!
    ( ̄□ ̄;)!!
    チェリーちゃん目立つナァ、さすが♪
    p(≧∀≦)q
    マクリちゃんはセルフィンちゃんに
    ソックリなんですヨォ!!
    (゜ロ゜ノノ~オォッ!

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    おお。大正解です!
    好みの分かれる魚だと思うのですが、売れ残りの1匹が不憫でお連れしてしまいました。

    >s-nobさま
    一時期は、やむを得ずポリプ水槽に放り込まないといけないような勢いだったのですが、ここのところ落ち着いてます。
    エビの方が環境に合わせてくれるみたいですね。

    >AQUARISTさま
    こちらこそいつもお世話になっております。
    私としては、チェリーの方に重点的に増えてもらいたいのですが、なかなかそう上手くはいってくれません。

    マクリの背びれがもっと伸びたら、本当にセルフィンそっくりになしそうですね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/237-81951854
この記事へのトラックバック



