
--年--月--日 --:--


クーリー移動

2005年12月25日 15:50

週イチの水換え中、60ポリプ水槽の障害物を底床掃除の為に全部どけ、
ついでに、3匹いるはずのジャイアントクーリーローチの点呼をしてみると、

2匹しかいない( ̄□ ̄;)!!

うーん、これはセネかアミメが今までは問題なく混泳できていた
クーリーをエサと認識して、食べてしまったものと思われます。

だめだこりゃ、40水槽に引越しさせなきゃ。

ということで捕獲。
軽く水合せして40水槽へ。

にしても、上の方のクーリー、太りすぎなんでないかい。
♀なのかなぁ。




2匹ともこれからは40水槽でのんびり暮らしてくださいな♪


ただ、60水槽にも優秀な掃除屋さんであるドジョウの存在は欲しいところ。
エサ用ドジョウの中から、ポリプの口に入らないくらい大きな
ドジョウを2匹ほど抜いてくるか~。


コメント

  1. みなと | URL | -

    クーリー。。。流木の隙間とかに隠れてないかなぁ。。
    あぁ。。高い餌。。
    何でも食べちゃうんですねぇw

  2. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    ((((O´艸`)フフフ

    ジャパン・ローチなぞ、どうです?(笑)
    .゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜
    ポリプやプレコになんら負けません(笑)
    (*´艸`)

  3. screwdriver-III | URL | -

    クーリーさんの捕獲って大変なんでしょうね。
    どこにでも逃げ込みそうだし・・・ アミに半分入っても
    ニョロっと抜け出しちゃいそうな感じ。

  4. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >みなとさま
    流木も土管も全て取り出した上、ヒーターカバーの中もよく見たのですが見当たらなかったので、食べられてしまったものと思われます(T_T)
    今回はセネよりもアミメが疑わしいです。うちのセネはニョロ系には興味を示さないので。

    >AQUARISTさま
    ジャパンローチ、特大サイズをお連れするつもりです!
    AQUARISTさんちくらい巨大なコが見つかると安心なのですが^^;

    >screwdriver-IIIさま
    うちのクーリーたちは、でぶって鈍くなってるせいか、それほど捕獲は難しくないんですよ。助かってます(^-^)
    今までで一番苦労させられたのは、今は亡きアルジイーターですね。ご利用の際は計画的に。取り出すのも一苦労です(笑)

  5. ロマンラーク | URL | -

    食物連鎖の厳しさでしょうか・・・(×_×;)
    上のクーリは 太ってますね~ 丸々と;^_^A
    まさに『ツチノコ発見』とマスコミに流したい心境だす(^ ^)

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    一瞬「病気なの?」と疑ってしまうくらい太ってます(笑)
    ポリプ水槽でアカムシを食べ過ぎたのかもしれません(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/239-9a03c01b
この記事へのトラックバック



