スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピロピロふよふよ

2005年12月29日 18:00

妙なタイトルになってますが、このコたちの雰囲気を表現するのに
一番いい擬態語かなぁと思いまして。




コリドラス・ピグマエウス4人衆(5匹購入したうち1匹は死亡)

非常にマイペースにピロピロ、ふよふよしています。
時々、水面に呼吸をしにぴゃっと泳いでいくのもかわいいです。


cory051229_1.jpg

1匹がUターン中。ブレてます。
機敏にも動けるのです。

たまに、底砂を漁っている時に鼻先を砂に突っ込んだまま
止まっていることがあるので、抜けなくなってそのまま死んじゃったんでは
ないかとビビらされます。


cory051229_2.jpg


よくこうやってモスや、エキノドルスの葉の上で休憩しています。
そこがまたかわええのです(*´д`*)

ああ、数を増やしてしまいそうでコワイ…

スポンサーサイト


コメント

  1. screwdriver-III | URL | -

    ピロピロとカワイイですねえ^^
    けんこさんチのはあまり逃げないみたいですね。
    かなりどアップで写真撮れてうらやましいです。
    ウチのは逃げまくりなので飛馬のお姉さんみたい
    に隠れてこっそり眺めています。

  2. みなと | URL | -

    ちっ!
    またそんな可愛い擬音で誘惑しやがって・・・
    騙されないぞ
    騙されない
    騙され
    騙さ

    萌えぇぇー

  3. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    みなとさんが早くも誘惑に負けてしまっているようですが(笑)、
    そのお気持ちもよくわかります。
    モスの上で休んでいるなんて可愛すぎます。

    >ああ、数を増やしてしまいそうでコワイ…
    10匹くらいいると群れも立派になってまた違った魅力も見れそうですよね(誘惑返しです^-^ )

  4. ケイツケ | URL | W0EImH0M

    ピグミ~かわいいですね~^^
    数を増やしたい気持ちもよくわかりますよ~。

    さて今年最後のコメントになるので挨拶に参りました。
    今年はどうもありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくおねがいします。
    お互いがんばりましょう~良いお年を~。

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >screwdriver-IIIさま
    うちのはあんまり逃げないですねー。水槽前面でたむろってることが多いです。カメラ向けても逃げないので、こういう魚なのかと思っていたらそうでもないのですね^_^;

    >みなとさま
    ふふふ( ̄ー ̄)
    ピロピロふよふよ光線×4にやられましたね(笑)
    こいつらならちっこいキューブ水槽でも飼えますよ!

    >s-nobさま
    水草の上で休むのがお気に入りみたいです(*´д`*)
    10匹の群れ…見てみたいなぁ…
    はっ。
    誘惑返しはやめてください!!

    >ケイツケさま
    かわいいです~。前からかわいいなと思っていましたが、飼いだしてさらにその行動のかわいさにメロメロです(*´д`*)

    わざわざ年末のご挨拶ありがとうございます。
    こちらこそお世話になりました。来年もまたよろしくお願いしますね。

  6. こじんまりした輩達・・・まるで、小人の世界で『ハイ・ホー!』
    柔らかいモスの上で、気持ち良さそうですね(^ ^)

  7. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    (屮゜∀゜)屮

    増やしたほうがいいなぁ(笑)
    p(≧∀≦)q
    ワタシも実は導入しようかと・・・
    (゜ロ゜ノノ~オォッ!
    みなとさんと(爆)
    (´,_ゝ`)…フッ

  8. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ロマンラークさま
    水草がやわらかくて気持ちいいのか、よくこうしてます。
    確かに7人の小人っぽいですね(^-^)

    >AQUARISTさま
    おお!AQUARISTさんも導入のご予定とは!
    来年はピグミー仲間ですね(^-^)
    みなとさんも…かな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/242-d1b549f3
この記事へのトラックバック



