スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のお買い物-破られた誓い-

2006年01月09日 18:11

今日は成人の日ですね。
新成人のみなさまおめでとうございます。

私は休みで夫は仕事だったので、ひとりでショップを巡ってきました。

そして早くも年末の誓いは破られました(;´Д`)

お連れしたのはこちら。

「ハーフタイガー・ローチ」という名前で売られていました。



体長は3cmくらい。体の上半分に焦げ茶色の太いバンドが並んでいます。
体型や顔の感じから、ネマケイルス亜科の1種だと思われます。

地味ですが、底モノ好きの私の心をくすぐる何かが感じられ、
大晦日からずっと気になり続けていたので思い切ってお連れしてみました。

実物は愛嬌のある顔立ちでなかなかかわいいです。


そしてもう1種類。
コリドラス・ピグマエウスを3匹追加。
こちらも大晦日に見た時から状態がよさそうで気になっていて、
今日行ったらまだ元気いっぱいでピロピロしていたのでお連れしてきました。

やっぱりピグマエウスはかわいいです(*´д`*)
そしてエサを2種類。

量り売りされていたのを発見したので迷わず購入。

sakihikari060109.jpg
咲きひかり 沈下性

育成用ですかと聞いたら「育成用じゃなくて普通の咲きひかりです」
と店員さんに言われたのですが、キョーリンのHPを見に行っても
普通の咲きひかりってないんですよね。
粒の感じは育成用っぽいと思うのですが。
ま、どっちにしても咲きひかりだからいっか。


sera060109.jpg
セラ・スピルリナタブズ

こちらは少々高価なエサです。
水を吸うと崩れやすくて散らばるうえ、野菜嫌いの私にはかなりキツイ
匂い(めちゃくちゃ青臭い!)がするのであまり好みじゃないんですが、
オトシンの健康にいいんではないかと思ってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. screwdriver-III | URL | -

    誓い破られるのはやっ。 まっ、誓いと約束は破る為にあるのであって遅かれ早かれ、ね。 えっ?んーなことない?

    このハーフタイガーローチ(?)ホント地味ですねえ・・・
    けんこさんでなければ見落としそうな感じが。
    それから、ピグマエウス追加おめでとうございます。
    みんなでピロピロ記念撮影楽しみにしてます^^

  2. タケゾー | URL | -

    工ェ(゚Д゚;)ェ工

    もうですかw 早いですよー(笑)
    2、3ヶ月は耐えれるのかなぁ~っと思ってたら一週間ちょいでw

    ところでピグマエウスは反則ですネェ~。あんなかわいな子をまたもや追加とは羨ましい*´∀`*
    自分が行くショップにはいないのが残念ですΣ´Д` 

    けんこさんのブログで我慢しときます(゜∀゜)

  3. ムフフ・・・またしてもニョロニョロ系ですねv(^O^)
    すかさず、クリックして画像を拝見。ほっほぅ~、なかなか おとぼけの顔が、愛嬌満点ですね(笑)

  4. みなと | URL | -

    誓いを捨て去る見事さに漢を感じます(笑)

    どじょうちゃん、おとぼけ顔が素敵ですねぇ
    今年も期待出来そう。。。w

  5. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    ☆(*^-゚)vィェィ

    ストライプ・ジャパン・ローチ(笑)に似てますネッ!
    :*(人´ω`*)
    シマドジョウかと思いました(笑)
    (o´艸`o)

    その、咲ひかりο多分、沈下Mサイズの物ですネェ♪
    (屮゜∀゜)屮
    ワタシのと同じものではないでしょうか!?
    (゜ロ゜ノノ~オォッ!
    用途は凄いですヨッ!砕いて使ったり♪
    :*(人´ω`*)
    オトシンがデブになる予感・・・(笑)
    ゞ(★∀★)ノ"フフッ

  6. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >screwdriver-IIIさま
    はやっ。自分でもとてもそう思います(笑)
    もうちょっと大人にならないとだめですね^^;

    ピグマエウスはまだあんまり群れてくれません。やっぱりすぐには古株さんたちとは馴染めないんでしょうか。
    そのうちむれむれになったらアップしますね♪

    >タケゾーさま
    もう、です(笑)
    自分的には1月中くらいは大丈夫かと思っていたのですが、それすら無理でした。意思よわっ(-_-;)

    ピグマエウスは本当にかわいらしいです。ショップで見かけたらお連れしてみて下さい。
    ただ、状態が悪いと立て直しはほぼ不可能と思われますのでご注意下さい。

    >ロマンラークさま
    細長い底モノを見ると反応してしまうようです^^;
    地味ーな魚ですが、おっしゃるとおり愛嬌は満点なんですよ!
    お褒め頂いてうれしいです。

    >みなとさま
    以前から友人には買物の仕方が男らしいと評判です(笑)
    コペンも出てすぐに買ったし…
    堪え性がないとも物欲に弱いともいえますが。

    >AQUARISTさま
    紹介できていませんが、すでにジャパン・ローチも導入済みだったりします(^.^)

    咲きひかり、AQUARISTさんちと同じのに見えますか?それならうれしいです~。
    早速与えてみたら、エビとオトシンには好評な様子でした♪
    こうしてどんどんストックエサが増えてくんですね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/250-221c1fd3
この記事へのトラックバック



