スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くっつき系

2006年01月21日 21:57




うちのくっつき系の2大スター
ゼブラオトシンとボルネオプレコの共演です。

このボルネオプレコですが、ショップで3ヶ月くらい売れ残っていたせいか
何でもよく食べてくれます。
普段は隠れていますが、エサをやるとどこからともなく現れてきて
水槽最前面でエサにかぶりつきます。

ちなみに、沈下性の人工飼料なら何でも食べますし
冷凍アカムシも(量はそんなに食べませんが)好物のようです。
人工飼料とアカムシが同時に目の前にあると、アカムシを選びます。

餓死の心配はまったくないので助かってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. namazu430 | URL | xtSmZPgY

    はじめまして!

    はじめまして^-^
    アクアリストさんのところからきました。

    もしかして張り付いているのは~!!!

    我が家にもいますよ!
    ボルネオプレコ!
    可愛いですよね~かつて凄く大きいものを数匹かっていたものの、すべて茹で上がってしまい★に・・・同じものを捜し求めて、
    ホンコンプレコと名前が付いたものを飼ってます(多分ボルネオプレコなんですけどねw)

    なかなか飼っている方にめぐり合えなかったので嬉しいです!
    また遊びに来させてくださいね^-^

  2. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    d_(*゜▽゜*)_b+グ~!!

    プレコって響につられてしまいマス(笑)
    ボルネオくんもイイ吸付きぶりぢゃ!
    (*´艸`*)
    ゼブラくん調子良さそうでよかった♪
    :*(人´ω`*)
    やっぱりこの吸付き姿は最高ですネッ!
    (屮゜○゜)屮

  3. みなと | URL | -

    うちのオトシン以外のくっつき系はミニブッシープレコかな?

    ボルネオプレコ、裏から見ると変な顔に見えるニダ!

    ラミノーズ、綺麗に赤くなってますねー

  4. s-nob | URL | -

    どーも、s-nobです。
    餌を食べてくれるというのはホントにありがたいですよね。
    やっぱり食べ物は基本ですね。
    ところでこのボルネオ君の姿、ダメな人はダメでしょうね(笑)

  5. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >namazu430さま
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ホンコンプレコ、裏から見ると見ようによると気持ち悪いせいか、あまり人気がないみたいですね。かわいいのに…

    ブログの画像を拝見しましたが、namazu430さんが飼っておられるのはホンコンプレコじゃないかと思います。模様がホンコンの模様ですし、尾びれは聞いたことがありませんが、背びれが赤くなる個体もいるみたいですよ。

    どちらにしても、くっつき系ドジョウ仲間ですね!これからもよろしくお願いしますm(_"_)m
    うちのブログからリンク貼らせていただきますね。

    >AQUARISTさま
    この姿を見て、ひとめでドジョウの仲間だ!と言い当てられる人っていないんでしょうね^^;
    プレコって名前になってしまったのがわかる気がします。

    生き残ったこのゼブラ君はかなり順調です。プリプリしてます♪
    今度の夏を乗り切らせるのが目標です!

    >みなとさま
    ミニブッシーもかなり激しいくっつき姿を見せてくれますよね。唇分厚っみたいな(笑)

    ラミーノーズはきれいな写真が撮れたらぜひ紹介したいくらいにいい発色をしてくれているのですが、カメラ向けると逃げるんですよね…

    >s-nobさま
    ボルネオプレコ、ややグロでしょうか?私も少々懸念してはいたのですが…(笑)
    このボルネオプレコにしても、療養中のハーフオレンジにしても、エサをがっついてくれると本当に安心できます。

  6. sachipok | URL | T/vzegZo

    うわ~たまらん構図ですね(笑)
    もう、こういうの大好きです!!

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    ですよねぇ、かわいいですよねぇ。
    でも、こういうくっつき系(特にボルネオプレコは)は人によっては「きもっ」って言われちゃうんですよ。
    ツボにハマっていただけてうれしいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/258-73cfb54a
この記事へのトラックバック



