スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日のアミメ

2005年05月10日 18:42

先週から2~3日、拒食気味だったうちのアミメウナギ。
少し心配していたのですが大丈夫だったようです。

単にお腹がいっぱいだっただけだったのかな。
もりもり食べて健康に育っておくれ。


アカムシを食べるアミメの図
amime05510s.jpg



セネガルスとアミメを比較すると、どうもアミメウナギの方が弱い印象を受けます。

また、拒食して痩せてきても、普通のポリプテルスと比べて、痩せたのがわかり辛い体型なので注意が必要でしょう。

ショップで売られている個体は、ヒョロヒョロのコが多いような気がします。
うちのアミメも、家に来たときと比べると随分とふっくらしてきました。
このまま元気に育ってほしいものです。
スポンサーサイト


コメント

  1. shana | URL | QvfgIWC6

    今晩は~。

    ウチの(変な)ブログにお越しいただいて、ありがとうございました。けんこさん家、ポリプ飼ってらっしゃるんですね。私もいつか飼ってみたいんです、このお魚。大きさがどうこうじゃなくて、正面から見た顔が大好きなんですよ、可愛らしくて。愛嬌がありますよね、ポリプって。

    それでは、今後ともよろしくお願いします。リンクさせていただいてもよろしいですか?

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >shanaさま

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、ポリプの正面顔って愛嬌ありますよね~。
    しかもうちわのような胸鰭をパタパタ。
    肉食魚ですが、見てると気分が和みます。

    リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。

  3. kawamuratch | URL | -

    カワイイ!

    ヘビみたいやね(^^ゞ
    アップで見るとカワイイね!

    俺の意思を継いでデンキナマズにも手を出してください(笑)

  4. けんこ | URL | -

    >kawamuratchさま

    愛するアミメを褒めていただいてありがとうございます。

    デンキナマズ!?
    そ、それはちょっと無理です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/26-57309b24
この記事へのトラックバック



