スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪だるま

2006年01月23日 19:54




今朝の写真です。
発進までに10分くらいかかりました。

今年は本当に雪が多いです。
こんな状態のコペンを何度見たことやら…
会社に着く頃にはさらに降り積もり、ラッセル車になる直前でした。


私が住んでいる地方には、

「カメムシが多い年は雪が多い」

という言い伝えがあるのですが、今年はまさにそれが大当たりです。
ただ臭いだけだと思っていたカメムシもバカにしてはいけないようです。
スポンサーサイト


コメント

  1. タケゾー | URL | -

    雪だるま♪ イイ感じw
    そちらの地域ではかなり雪降ってるんですね。毎日が大変そう・・・^^

    カメムシもなかなかやりますな。昨年はさぞかし臭かったってことですね(笑)

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    うわ~、こんな状態でも車で行かれたのですか!!
    ウチも似たような状況でしたが、チェーンも巻けないし、運転にも自信のない私は断念しましたよ。
    車の雪を落とすだけで一仕事ですね。

  3. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    Σ(@皿@;)

    ウチの方もカメムシが10~11月に
    大発生(ι≡д≡)ゞ
    また降るのかなぁ~ο
    └(; ̄O ̄)┘
    カメムシは耳に入るは食べるはで
    最悪の虫でありますヨンο
    Σ(*゚Д`;)!!

  4. さわだ。 | URL | -

    私は雪でもバイクです。
    雪でスリック状態のタイヤは危険です(笑

  5. ケイツケ | URL | W0EImH0M

    うわ~凄い雪ですね~。
    コペンがほんと雪だるまになってますね。

    カメムシと雪の話初めて聞きました。
    そういえば確かに去年はカメムシが多かったような・・・(・vv・)

  6. screwdriver-III | URL | -

    いやー、それにしても寒そうですね。
    雪の中の運転気をつけて下さいね^^
    で、カメムシ・・・ こちらでも大量発生してました、、、
    もしかして台湾も雪降るかな? って、ありえない
    ですけど、例年より寒い日が多いような気がします。

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >タケゾーさま
    土台が十分ダルマっぽいので、ちょっと雪が降ったらすぐ雪だるまになります(笑)

    年末くらいまで、会社でカメムシに悩まされてました。つぶすと臭い匂いを出すので、そーっと紙の上か何かに追い込んで外に捨てないとダメなんですよね。

    >s-nobさま
    うちの会社は山をひとつ越えたところにあるので、みんなマイカー通勤なのです。スタッドレスは必須です。
    窓だけではなくて、面倒でも屋根の雪も落としておかないと、信号待ちや何かで停車したはずみに、どさーっと落ちてくるんですよ。雪の日は早めに家を出ないといけません^^;

    >AQUARISTさま
    カメムシが耳に入るはまだいいとしても、食べるって、それって口に入ってしまったってことでしょうか?
    あああ。あの臭い虫が口の中だなんて、想像しただけで寒気がします~。
    災難でしたね…

    >さわだ。 さま
    それって、タイヤの溝がないってこと?
    そんなタイヤで雪の日に運転してはいけません。
    今年は事故らないようにしてください。

    >ケイツケさま
    カメムシと雪の話、同じ京都でも知らない方が多いんですよね。
    そうですか、ケイツケさんもご存知ないんですね。
    今年はカメムシもテントウムシも大発生みたいです。

    >screwdriver-IIIさま
    寒いです~。もっと寒い地方にお住まいの方からすれば「甘いわっ」と言われると思いますが、当方寒さに弱くて…

    海を越えてもカメムシが大量発生しているのですね!
    うちの会社なんて、窓を開けるとさんのところでヤツらが集団で越冬していたりして最悪です。
    つぶさないように、そーっと窓を元通りに閉めないといけません。
    台湾は全く雪が降らないんですか?
    すみません、地理に疎くて…(-_-;)

  8. みなと | URL | -

    先日、10cm越えの積雪があったのですが、それだけで関東では交通がマヒ状態(笑)

    コペンは雪が積もっても可愛いっすねー
    今度、顔描いてくださいw

  9. けんこ | URL | HfMzn2gY

    普段雪が降らないところは、スタッドレスタイヤなんて履いてないでしょうし、そういう車が滑って落ちたり、道を塞いでしまって大渋滞が引き起こされるんですよねぇ。困ったもんです。

    コペン雪だるま、今度時間があったら顔書いてみますね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/260-cea2cb37
この記事へのトラックバック



