
--年--月--日 --:--


模様の変化

2006年01月28日 21:19

10月にうちにお連れした、アンジェリカスの名前で売られていた
ヒストリオニカと思われるボディア。

ここのところ模様に変化がでてきているので早く紹介したかったのですが
普段から人目があるとあまり水槽前面に出てこないうえ、
近付くと逃げるので撮影がとても難しいのです。
もうちょっと堂々と前に出てきて欲しいよ…

ボケボケですが、やっと撮影できた写真を載せておきます。
以前の写真と比較すると模様の違いがわかると思います。



06-01-28撮影


05-10-24撮影


縞の部分に抜けが出てきました。
まだまだこれから変化しそうなので、また写真が撮れたら
紹介しようと思っています。


コメント

  1. みなと | URL | -

    ヒストリオニカもアンジェリカスと同じで
    体側の中心が凹んで見えるのが似てますね
    ヒストリオニカ・・・ヒストリー・・歴史??


    うちのヨーヨー君も最早YOYOではなくなったし・・
    模様が変わるのも面白いですね

  2. けんこ | URL | HfMzn2gY

    へこんでますねぇ、センター部。
    最初、病気か何かかと思いました。

    ボティアは成長するにしたがって模様が複雑になる傾向があるみたいですね。
    今後が楽しみです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/264-aba41bfe
この記事へのトラックバック



