スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緑なお写真

2006年01月30日 19:38

日曜日にお連れしたグリーンオトシン2匹。
環境にも慣れてきたようで、体色が鮮やかなグリーンに戻りました。

エサをまくとすぐ前に出てきます。



g-oto060130_2.jpg

ネグロと一緒にプレコタブレットをはふはふ。
餌付くのはやっ!
カメラを向けても、もりもり食べてます。


g-oto060130_3.jpg

マクリカウダの背中に乗ってみたり。


g-oto060130_4.jpg

ゼブラオトシンと一緒に流木にくっついてみたりもします。
ゼブラ君、見事な腹ビレ立ちですね。


g-oto060130_5.jpg

水草にくっつくのも大好きみたいです。


前回に飼っていた個体もそうでしたが、すぐに人工飼料に
餌付いてくれたので助かりました。
かなり活発に水槽内を動き回るので、かわらしい仕草を満喫できます。
色もきれいなので鑑賞向きのオトシンだと思います(*´∀`*)




咲ひかりも食べてます。
左側はレッドスポットダータ。相変わらずアカムシ命!です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ホントに緑ってるぅ~ 春の息吹を感じて来ました(笑)
    これだけのオトシン軍団がいると豪華絢爛で、宝塚のオールキャスト音楽祭を観てる様な・・・(o^^o)
    ムフフ・・・ちょい幕隅の傍らにいますね!あのお方・・・憧れの君『ダータ』((((((≧∇≦))))))
    見逃しませんよ!!d(-_^)good!!

  2. s-nob | URL | m1AZglz6

    どーも、s-nobです。
    名前に負けないようなきれいな緑色が出てきましたね。
    それにしてもお話を聞いていると、ホントに羨ましいです。
    なんと鑑賞向きな事!!
    ウチのハラルドイを弟子入りさせたいくらいです(笑)

  3. みなと | URL | -

    いいないいなぁー
    メタリックで粉を噴いたような綺麗なグリーン・・・

    導入時の水合わせだけでは決して安心出来ないオトシンですが
    なんとか長生き記録を更新して欲しいものですねぇ

    ダータ君、赤虫を食べる時は「ハンター」のようですねぇ

  4. タケゾー | URL | -

    いい色してますぅ~^^
    すぐに人口餌に興味持ってくれると助かりますよねー。
    他の魚たちとも仲良くやってみたいで安心@´∀`@

    最後の写真ジワリジワリえびが攻めてきてますね・・・。餌が取られそーうw

  5. AQUARIST | URL | NNZ72WTo

    .゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜

    いいなぁ~ミドリくん♪
    ((((O´艸`)フフフ
    ワタシも早くお連れしたいです♪
    (*≧艸≦*)

  6. golbi | URL | /c2.ISBc

    いい色してますね~。
    早くも環境になれたみたいで、よかったですね。
    ゼブラオトシン、おみごと!
    けんこさんのブログ読むたび新しい魚が欲しくなっちゃいます(*´ェ`*)

  7. けんこ | URL | HfMzn2gY

    >ロマンラークさま
    確かにグリーンオトの色って春の色ですね。
    質感も毛足の短いベルベットみたいで上品なのです。

    ダータは、めちゃ元気です。
    アカムシを入れるとものすごい速さでクチからはみ出るくらい食べてくれます。普段は控えめなんですけどね~。

    >s-nobさま
    今回のコたちはちびっこなので、更にかわいさがアップです(^-^)
    ゼブラのようによく動き回り、ゼブラよりも態度がでかい感じのオトシンです。
    見つけたらお連れしてやって下さい!かわいいですよ。

    >みなとさま
    みなとさんの行きつけのショップにも早く入荷するといいですね!

    とりあえず今は元気にしてくれていますが、水合せに成功しても餌付いてくれても突然死の不安がつきまとうオトシン。
    今度こそ長期飼育できるよう頑張ります!
    オトのために、スピルリナタブズ、咲きひかり、プレコタブ、キャット、コケた水草、いろいろなエサを取り揃えてるようなものですkら。ええ。

    ダータくんは、アカムシを見ると人格が変わるみたいです(笑)
    沈んでくる人工飼料にも少し反応するのですが、エサだとはいまだ認識してくれていません。

    >タケゾーさま
    多分、グリーンオトシンはオトシンの中でも人工飼料に餌付きやすい種類じゃないかと思います。

    うちはどこもミナミヌマエビだらけですからねー。
    タイガーオトシンのような小型オトシンだと、エビに負けてエサが食べられないみたいです。

    >AQUARISTさま
    ミドリくん、これからぼちぼち入荷があるんじゃないでしょうか。
    オトシンは通販で買う気にはならないですよねぇ。
    早く入荷するよう、お祈りしています。

    >golbiさま
    とりあえず、第一関門突破というところでしょうか。
    オトシンはなかなか安心できない魚なんですよね。
    ゼブラでやっと、丸4ヶ月経過くらいです。

    オトシンは腹ビレで立ったり、細い葉の水草をはさんだり、器用に腹ビレを使うんですよね。
    ほんとにかわいい(*´д`*)です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaqua.blog7.fc2.com/tb.php/266-c705bee9
この記事へのトラックバック



